コーチング講演のお知らせです。
コーチングの講師

「石川尚子」さんが山口県田布施町にいらっしゃいます




今回3つの講演会・講座があります。

講演会からご紹介します。


黄色い花保護者向けに、「子どもとのコミュニケーション」黄色い花


 「子どものやる気と行動を引き出すコミュニケーション」

  「勉強しなさい」と言えば言う程、子どものやる気は
  なくなるって、ご存知でしたか?
  「~しなさい」と、いちいち言わなくても、子どもの
  やる気や行動が引き出せるコミュニケーション、
  子どもの自己肯定感が高まり、夢に向かうようになる
  コミュニケーションについて、具体的な事例を通して
  お伝えします。子育てをもっと楽しくしたいという方、
  教育にご関心のある方、子どもに限らず、人の育成に
  携わっていらっしゃる方にオススメです。


  この講演、とってもためになります。
  親に言われてやるより、自分で決めてやる。
  これって、行動力にもつながるんですよ。
  是非、子育て中のお母さん、お父さんいかがですか?


  2015年1月24日(土) 午前10:00~12:00(2時間)  
  参加費  3000円  

  定員  30名

  山口県熊毛郡田布施町  「サリジェ」

                      (田布施町商工会館)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


黄色い花一般の方向けに、夢を叶えるコミュニケーション黄色い花


 「夢を叶える体質づくり」

  夢を叶えるのは難しいと思っていませんか?
  すごく努力が要ると思っていませんか?
  夢が叶いやすくなるちょっとした習慣や考え方を
  知るだけで、がんばらなくても、苦労しなくても、
  夢が叶っていきます。軽やかに夢を叶えるために、
  夢を引き寄せやすくなる自分を創りましょう。
  コミュニケーションを少し変えるだけです。
  今までの「できない自分」のパターンを変えて
  みませんか。


  「できない自分」から「できる自分へ」
  私なんか・・・?と思っていませんか?
  誰もが、できる自分になれます。
  私は、いつかお店できたらいいな・・・と思っていました
  「いいな~」なので、いつか叶ったらでした。
  そんな私も、お店OPEN間近!
  是非、夢を叶えたい方、一緒に学びませんか?


  2015年1月24日(土) 午後14:00~16:00(2時間)  

  参加費  3000円  

  定員  30名

  山口県熊毛郡田布施町  「サリジェ」

                      (田布施町商工会館)


  ※午前・午後、お申し込みのお方は、5000円になります。
     当日券は、3500円になります。
     定員に達した場合は、当日券はお申し込みできません

     ので、ご了承ください。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


次に、講座をご紹介します。


黄色い花本当の自分に気づく」黄色い花

 自分は何をしたいのか?
 自分の存在価値って何なのか?
 自分の強み、資源って何なのか?
 どうしたら、なりたい自分になれるのか?
 その答えは、全部、自分の中にあります。
 自分の中には、自分ではまだまだ気づいていない
 可能性がたくさん存在しています。
 他人の価値観や評価に振り回されて、生きるのは
 もうやめましょう。
 この講座は、自分の中にいる本当の自分に気づいて、
 「なりたい自分」になっていく講座です。
 自分が好きになり、もっと自信が持てるようになります。


 本当の自分って、周りから言われることが「自分」と思ってい

 ませんか?
 私は、自分と向き合えば向き合うほど、そうなんだ・・・。
 私って、本当はこうだったんだ~と感じ。
 なんだか、心がスッキリした自分。

 本当の自分を見つけると、なんだか生き生きした感じに私は

 なりました。
 是非、本当の自分に気づいて自分らしく生きていきませんか
 


 25日(日) 10:00~13:00 (3時間)

 参加費  5000円

 定員  15名

 山口県熊毛郡田布施町  「サリジェ」

                    (田布施町商工会館)


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*    
   


お申し込み先


電話番号 08063453507 

nagomi.ouchisaron@@ezweb.ne.jp (小泉まで)

    @を一つけしてください。

 講座日時、1日目の午前または午後、2日目

 お名前・住所・お電話番号・生年月日

 をご記入の上お申し込みください。

  


クローバー石川尚子さんのプロフィールクローバー

    

石川尚子(いしかわなおこ)




株式会社ゆめかな代表取締役、ビジネスコーチ
札幌在住


日頃は、経営者、起業家などビジネスパーソンへのパーソナル・コーチングを行う傍ら、
「コミュニケーションスキルの向上」、「夢を叶えるコミュニケーション」「自発的な部下の育成」、「子どもの本
音と行動を引き出すコミュニケーション」などをテーマにしたコーチング研修、コミュニケーション研修の講師として活動中。
小中学生、高校生、大学生から企業の経営者まで、北海道から沖縄まで幅広く講演活動を行う。

コーチングに出会ったことで、独立、会社設立、出版、収入アップからフルマラソン完走まで、夢を次々と叶える。
その体験をベースに進められる講座は、わかりやすく、参加するだけで元気になれる、成果が起きてくると好評。

HP:http://www.b-coach.jp/
著書:『子どもを伸ばす共育コーチング』(つげ書房新社)
   『やってみよう!コーチング』(ほんの森出版)
   『コーチングのとびら』(Dybooks)
   『言葉ひとつで子どもが変わる』(つげ書房新社)