昨日ご紹介した

書斎家具屋の収納棚!

(昨日の記事はコチラから)

 

思ったより大きくて、重たいので

2階に運びたい人は

オプションで運送業者さんにあげてもらった方が

いいと思います。

 

わたしは、自力であげようと思ったのですが

どうしても無理で1階で使うことにしました!

 

 

image

 

天板?部分のこの穴。

なんだろう?と思ったんですけど

これ、もう一段上に重ねられるんですよね。

その時に使う金具を差し込む穴です。

 

さっそく棚板をセットして、楽譜をいれてみました。

 

 

image

 

この楽譜、A4サイズより一回り大きいサイズなんです。

このサイズの楽譜って、一般的なカラーボックスには入らないし

ちょと収納しにくいサイズなんです。

でも、棚板の位置が変えられるので、一般的でないサイズの楽譜も

問題なく入れられます。

 

 

image

 

 

下の段はこんな感じで、ちょっと背の低い楽譜を入れてみました。

image

 

 

ピアノをやったことのある方は、
ん??と思ったかもしれません。

 

それは、楽譜を縦置きにしている、ということでは

ありませんか?

 

私も、師匠から楽譜(特に洋書)は平積みで置くように

といわれてきました。

 

とりあえず、色々やってみたいので今日はここまで。

また明日、楽譜を平積みで入れてみようと思います!

 

 

 

この収納棚は

書斎家具屋さんの
ロータイプ完成品収納棚・4列2段
URL:http://www.shosaikagu.jp/shelf/fn/siw240.html

 

です。興味のある方はアクセスしてみてね!