まだ・・・ | ☆なごみんブログ☆

☆なごみんブログ☆

アラサー自分探し&磨きの旅

今月に入り、出血が減ってきて、


ナプキンも1日1枚で済むのですが、


やっと出血が終わる・・・と思っていたら、


また昨日から茶色の血が少し出て、


いつになったら出血が終わるのか・・・


と不安です。


しかも、体温もまだ高温・・・


この前病院に行って、


生理だと言われ、


ホルモンバランスの崩れだと言われても、


高温と出血はいつまで続くの???


今日で出血は16日目。


高温層になってから29日目。


やっぱり体外受精というのは、


金銭的に大変というイメージが強いけど、


それ以上に体にも負担が大きいなぁ~と実感したよ。


もう一度病院に行ったほうがいいのかな?(3回目)


今日の基礎体温36.68℃だった。


このまま明日には下がってほしい。


なんとなくおなかが生理痛ぽい。


1週間前から、漢方服用と軽い体操・運動をしている。


効果は・・・


少し体重が減ったくらい。


体脂肪も少しは燃えてくれてるかな?


本当はガッツリ毎日運動したいけど、


私の場合、がんばりすぎて挫折するパターンが多いから、


今回から、


例え腹筋5回でも運動したらOKということに決めたんだ。


なんと気が軽くなったこと!


それなら毎日続けられる。


ハードル低くして、毎日続けることが大切なんだよね、きっと。


慣れたら、慣れた時点で、


またハードルあげてみればいい。


今までは100点とることに執着していたけど、


100点じゃなくても、完璧じゃなくても、


いい!!