【モニター】キユーピーバターミルクランチドレッシングでハーブチキン蒸し鶏の温野菜サラダ | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

な、なんと!初めてのモニター当選!

こんなアクセスの少ないブログに申し訳ないのですが・・・。とかいいながら大喜び。



ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ



さっそく作ってみました。



ストウブでハーブ蒸し鶏のごちそう温野菜サラダ。

分量は適当で大丈夫。
冷蔵庫の残り野菜で簡単に作れます。
おすすめはキャベツ。

たっぷり2人前(主菜として作りました)
・鶏胸肉 1枚
・キャベツ・・・1/4
・アスパラ・・・2本
・人参・・・1cmくらいの輪切りで6枚
・スナップエンドウ・・・4個
・あればブーケガルニもしくはお好みのドライハーブ
・クレイジーソルト
・お酒(白ワインだといいんだと思う。)
★キューピーバターミルクランチドレッシング・・・適量


①胸肉にクレイジーソルトを擦り込みます。全体にぱらぱら振って手で擦り込む感じ。

②面倒でなければ表面を焼きます。嫌なら焼かなくてもいいと思う。





ストウブ18cmを使いました。
③たっぷり料理酒(5㎜~1cmの高さ)を入れて、ブーケガルニを投入。そのまま軽く煮たたせたら胸肉を入れて弱火で3分弱、そのあとは火を止めて余熱でじっくり火を通します。

30分から1時間ほっておいて。



④冷めたらスライス。


⑤野菜はスチームケースで。


⑥火の通り方が全部違うから本当はそれぞれがいいんでしょうけど、めんどくさいのでいっきにチン。600wで5分目安に。スナップエンドウは3分くらいがおいしい。でもめんどくさいからそのままチン。





⑦お皿に盛ったらドレッシングをたっぷりかけてできあがり!


☆おすすめのちょい足し

ドレッシングに粒マスタードを混ぜてかけるとよりおいしさアップ!