こんにちは。
今日も大阪では珍しく
雪が積もりました!

ちょっとテンション上がってます
オオノです。





せやけど寒いですね~!
寒いの飽きた。
早く夏になってほしいです。


寒いと
体に無意識に力がグっと入って
肩や背中がガチガチになってしまって
この季節、肩こりがひどくなったり
古傷が傷んだりする方も多いと思います。


精神的にも辛くなって
うつ気味になったりも。

心と身体は繋がっています、
心のバランスを整えるセレトニンが不足しがちになり
疲れやすくなる・・・


わ~暗い話になってしまいそう。


そこで疲れやすい、やる気がおきない、
不眠症、イライラ、クヨクヨ等など、
あ、あかんな~と思ったら

やっぱり基本は食事で
タンパク質、ビタミンB6(赤みの魚や豆、豚肉、バナナ等)
をキチンと取り入れてセレトニンを増やす効果をあげるのもいいかもです。


ストレスに負けないために、

セレトニンを増やす簡単な方法として
「首を回す」

「深呼吸する」

普通~にできることでも意識してやってみてくださいね!

もちろん、私たち和みんスタッフも
お疲れを取るお手伝いをさせて頂きます♪
特にアロマトリートメントは
本当に効果的だと思います。


今日は週末!一週間のお疲れを落としに
いらしてください。

明日も明後日も
和みんスタッフ一同
心よりご来店お待ちしております。