【なごみ村】山菜が沢山・・・☆


こんばんは夜空


4月だというのに肌寒い日が続きましたが、

最近は春らしい暖かな日々が続いております。


春らしさは気候だけではなく、

天川村では沢山の山菜が芽を出し始めました。


今、一番旬な山菜は、『いたどり』です草


天川村キャンプ場なごみ村-いたどり

いたどりは天川村の山道など、

至る所に群生していますo(^▽^)o


天川村キャンプ場なごみ村-いたどり

『いたどり』は天日干しした後、皮をむき、

灰汁(あく)抜きをし、鶏肉などと油で炒めると

とーっても美味しくいただけますよキャッ☆sei



天川村では、いたどりのことを

『いたんぼ』『すかんぽ』とも呼んでおり、

春の食卓には必ず並ぶ一品となっていますニコニコナイフとフォーク



春に天川村へいらっしゃった際は、

山菜狩りなどもお楽しみ下さいおんぷおんぷ