行って来ました(^O^) | egaoのブログ

egaoのブログ

 1人でも多くの方々に癒しの空間、時間を提供できればと思い、アロマの世界や心の世界、食に関する事を私なりに感じた事をブログに綴っていきたいと始めました。

 昨日のブログに書いた、森川農場さんに行って来ました(*^^)v

 主人が今朝、4時起きでお弁当を作ってくれましたよ~(きっと私が起きれないのを見越してたようです

 行きにお店によって、本日来られる大工さん達に、ケーキの差し入れを置きに行き、そのまま滋賀県に   
 途中のインターでお弁当を食べて、お約束の時間迄余裕あるので、一休み

 行きの北陸道の神田のインターで、メガメロンパンを見て  
       (写メ撮り忘れました
 
 久しぶりの高速と遠出にウキウキでした
 
WEBで見た画像と同じ風景が目に入ってきました
ここに、間違いなし
早速、お尋ねして社長さんとお話、有機米と黒豆の仕入れをさせて頂くことに

ご親切な社長さんは、「まず食べてから決めて下さい」と、有機米5kgをお試しに買って帰りました。ご挨拶に、黒豆入りのケーキをお持ちしたら、黒豆も試して下さいと言われ、黒豆(丹波品種)をサービスして下さいました (きっと美味しく作って仕入れます
 
早速、明日玄米炊いて見ます 

そして、社長さんや奥様、事務の方とお話して、近隣の名所を教えて頂きました 
黒豆のシールにも張ってあったのですが、滋賀県の高月町と言う所で、国宝の十一面観音様が有名と言う事なので、 で5分、歩いて5分の渡岸寺観音堂(向源寺)に行って来ました
流石にきれいな観音様で、説明して下さる方のお話も面白く、300円で後姿迄見れるのは凄くお徳な観光でした
 
十一面観音様は、写真が撮れなかったので、門の所の木造の仁王像様の阿吽の阿のお顔の男前な方を撮ってきました (昨日のイケメン逃したのがここで影響するとは
 
どの仏像も、平安時代のものでした。カメラに慣れてらっしゃる

良い空気を吸って、良い物を見て、良い人に出会う、幸せな時間でした(^O^)
いつもなら、この後観光巡りってな感じですが、本日はお店に使う物を下見に電気屋さんに向かう予定と、家に干してる陶器の作品を素焼きにする予定、 が混まないうちに帰りましょうと、用事を済ませトンボ帰り

家に帰る前に、お店に寄ってみたところ、これまた凄い
昨日まで、有った2階の床?1階の天井?が無くなっている
作業の大工さんに伺うと、「古くて、痛んでいたので、有ると邪魔になるから、新しいのを取り付ける」のだそうだ。
 
今日は、朝からお一人で屋根板を全て外され、枠組みをされてるとの事。
ありがとうございます。私と同じ位か少し上の方だと思います。本当にお疲れ様です。
夕方迄、頑張ってくれるそうです。明日は、お二人で進めて下さるとの事。感謝です

大工さんの他にも、水道関係の方が見えられてたようで、沢山の厨房やトイレの配管が通ってました
 

何となく、機材が入る位置が解り、イメージが膨らみます
何十年も埋まっていた止水栓も顔を出しておりました 流石プロ

この後の流れが少し、躓きましたが結果オーライで落ち着きました
某メーカー電化店に先週見積もり依頼していて、翌日尋ねたらお休み、1日空けて尋ねたら担当者は休み、縁がないのか?と思いながらも、担当者しか内容は解らないと言われ、担当者出勤日を訪ねたら、今日が出勤と・・・
 そこで、本日尋ねたら、出勤されていたのですが接客中で、始めの方に「少しお待ちください」と言われ待ち、30分が過ぎ  、もう1度他の店員さんに再度、担当者の呼び出しお願いしたら、担当者が私達の前を他のお客様を連れてカウンターに会釈されたので、直ぐに終わるかと思い待つこと、30分。
 気長の私も、数日前からのすれ違いに、本日の「対応、一言「長くかかりそうです」と言ってくれたら違うのに、と思いながら他の店員さんに「せっかく見積もり頂いたけど、今回は無かった事にして下さい」  と担当者に伝えて頂くようお願いして帰宅。
 早速ネットで、製品を色々、再建策。断った電化店が1番安かったのにと思いながら調べていると、なんと   価格も安く、サービスも良い所が見つかった
 さっきまで、担当者の方に  イラつき、怒りあらわにしてたのに、「どんくさい担当者君、ありがとう、  君のおかげで良い物に出会いました

本性が出た瞬間でした
お茶碗も素焼きに窯入れ出来たので、今日は安心して眠れます。明日も早起き頑張ります。
今日も1日ありがとうございました。
明日もみんなにとって良い日になりますように(^O^)