テーマ:

こんばんは☆abyです!

 

先週末はとても暑かったですね。夏が近づいています・・・。

 

そんな日曜日、わたくしabyは「岩下の新生姜ミュージアム」に遊びに行ってきました!

 

開催中の「ニュージンジャーエッグハント」♪前回はちょろっとヒントを頂き、金のたまごを3つ+赤いマークを見つけて、イースターイベント特性キーホルダー(非売品 イワシカちゃんのかわいいデザイン)をゲットできたのですが・・・

 

今回は2時間探したのに、金のたまごは2つしか見つけられず・・・><

 

お腹も空いてきたので、館内のニュージンジャーカフェへ♪

 

オーダーしてお食事を待っていると、岩下の新生姜大好きファミリーさんと遭遇♡「奇遇!」とめちゃめちゃ喜んでいたら「Twitterでabyさんが今日ミュージアムにいらっしゃると言っていたので、私達も来ました♪」と!!わざわざお時間まであわせて来て頂いたとは・・・恐れおおいです。。お会い出来てとーーーーっても嬉しかったです♡

 

そしてそして、お嬢様からはお手紙まで♡♡♡

わたし・・・感動しまくりでした><♡

 

なんてあたたかいファミリーなんだ!!

なんて可愛いお嬢様なんだ♡♡♡

岩下の新生姜を好きになっていなかったら、岩下の新生姜ミュージアムがなかったら、めぐりあえなかったご縁。

これからも大切にしていきたいです。

 

そして食事を済ませ、エッグハントを再開しようとしたところ

結構いい時間になっていたと気づき、

エッグハントは25日に行く時に見つけよう♪と、一時中断し

次の目的地「あしかがフラワーパーク」へ♪

 

現在、パークではバラが最盛期を迎えていました♡

お花の中でバラが一番好きです。

ピンクのバラ♡可愛い♡♡♡

 

自宅用に白いバラと

お店用にお菓子を買って、あしかがフラワーパークにサヨナラを告げ。

 

本日の最終目的地&最大の目玉である「真岡闇市」さんへ♪

 

はじめて行くもんで、、ドキドキ☆

 

到着♪

 

コチラのお店は、岩下の新生姜とのコラボをやっていらっしゃって、

お店のノボリも岩下ピンクー♡

岩下の新生姜と我が店とのコラボアルパカ「なごみちゃん」も、ばっちりノボリに写っていましたー♡感激!!

 

お店に入って、有名人のサインの多さにビックリ☆

私の座った席には、バスケットボール選手の田臥勇太さんのサインが!

田臥選手とは出身地が一緒でお隣の小学校で応援している選手なので嬉しかったです!

 

席について、スタッフさんがとても丁寧にメニューの説明をしてくださる。胸には「イワシカちゃん缶バッジ」が♡

 

早速、コラボ商品をオーダー☆

 

コラボメニューはコチラ!!

 

牛タンを炙り、岩下の新生姜の千切りを巻いて岩下の新生姜の漬け液に付けて食べる。その名も「岩舌焼き」

 

松阪牛炙り握り 岩下の新生姜のせ 

 

牛すじ煮込み

 

どれも絶品!!

 

岩舌焼きは、斬新すぎる食べ方なのに「私の舌はこれを求めていた!!」といった感じの味わい。

小皿の漬け液は、お肉をダンクしたら肉汁が溶け出して

このお汁だけでもお酒のアテになるような。。

実際、全メニューを食べたあと

そのお汁をおつまみにビールを頂きました。

 

そして、松阪牛炙り握り 岩下の新生姜のせ♡

お口に入れた瞬間、お肉がとろけてなくなりました♡

とろけた!!とろけた!!!お肉は口の中から消えたのに

濃厚な味はしっかり残っている・・・。

何なんだ・・・。最高!!美味しい!!以外の言葉が出て来ない・・・・。。

 

そしてそして、牛すじ煮込み☆

・・・のんべえにはたまらないお味!!

濃いめの味付けに岩下の新生姜のさっぱりシャキシャキ感が良いアクセントになっていました!

 

・・天才ですね。真岡闇市さん。

期待を遥かに上回る味に、私は壊れました。

 

すると、さっきのスタッフさんがお見えになって

「お客様、もしかしてこのTwitterの和茶屋娘さんですか?」と。

 

せやねん。私が岩下の新生姜大好きな和茶屋娘のabyやねん。

 

スタッフさんが「ご来店ありがとうございます!オーナーを呼んできますね」と。

 

ふわぁぁぁぁぁぁ!!

オーナー様だなんて・・・。すみません!すみません!!すみません!!!

こんな美味しいお肉を提供されていらっしゃるオーナー様にお会いできるなんて・・・。正装してくればよかった!!激しく後悔><

 

程なくしてオーナー様がお見えになり、ご挨拶をさせて頂きました。

大変恐縮でございます。

とーーーーーっても穏やかな雰囲気をまとっていらっしゃって

知的な雰囲気まで漂うオーナー様♡

岩下の新生姜大好きと仰るスタッフさんもご紹介して頂いて、興奮は最高潮に。

 

すると「よろしかったら岩舌焼きの食レポのご協力して頂けませんか?」と。

 

するする!!こんな美味しいお肉なら喜んで♡

 

食レポの様子はコチラからご覧頂けます☆

 

・・・語彙力と表現力がなくて本当に申し訳ありません。。

 

このあとも

オーナー様からたくさんご厚意を頂きまして・・・。

笑ってしまうくらい。涙が出るくらい美味しかったです!!

 

帰り際、ひっそりとしっかりと御礼を申し上げ

失礼しようと思っていたら、スタッフさんが

オーナー様を呼んでくださって。

本当にお気遣いありがとうございます。

 

お土産に「力士団」のCDとリストバンドまで頂いちゃいました♪

激クールだぜ!!

 

都内からは電車ではちょっと遠いですが、

車だと1時間ちょっとで行けますので、

岩下の新生姜ファンの方もお肉好きの方も、是非行かれてはいかがでしょうか?

真岡闇市さん、本当にオススメです!!

 

私も栃木に行った際にはまた食べに行かせて頂きます♡

 

そしてブブーーーンと高速にのって

 

羽生サービスエリアに立ち寄って

私の充実した休日は終わりました。

 

今日からもお仕事頑張ろーっと☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。