テーマ:
毎日暑い日がつづいておりますね。
雪、降りませんか…
喉が乾く前に、こまめに水分補給をしてくださいね(`・ω・´)
私つぐみは冷蔵庫に麦茶をストック中です。


昨日7日で終了いたしました
タカラッシュ!さんの謎解きイベント
「Bad ∞ End ∞ Night もう一つの終わらない物語」
に先日参加して参りました!
こちらはひとしずく×やま△さんの
「Bad ∞ End ∞ Night」という曲がモチーフとなっております。
シリーズものですので気になった方は検索してみてください(^^)


場所は秋葉原より約一時間の所
サンリオピューロランドです( ´艸`)
ピューロランドは何度行っても飽きませんね♡
謎解きの途中にお店を見て回ってしまった
だなんて…内緒です(・ω・)
いや、ちょっとだけですよ!?
キャラクターと写真を撮りたかったのですが
けっこうな行列でしたので断念…(;O;)


此方のお写真は駅の改札の外です。
はぁぁぁ可愛いぃぃぃい(*´∀`)






さてさて本題です。
最初は皆さん同じ場所に集合し
一斉にスタートでした。

ランド内を探したり謎解きをしたり…
思った以上にアクティブなのです!
途中現在地が分からなくなるハプニングがありましたが
キャストさんに助けていただきました…(苦笑)
なぞなぞすら苦手な私はヒントを頼りに
渡された用紙とにらめっこ(`・ω・´)

解きすすめていくも謎解きには制限時間があり。
残念ながら問題を最後まで解くことができませんでした。
つぐみ、物語の中に閉じ込められBad End…
永遠に物語が繰り返されるのでした(設定)





こちらは謎解きに使用した資料たち。
デザインがカッコいいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




解答が発表された時は終始ポカーン(゚Д゚)でした。
予想以上にしっかり作りこまれていて凄かったです。
答えかと思いきやその先に実は続きがあり…。
周りの方の「うわー!やられたー!」
というリアクションに司会の方のニヤリ顔。
雰囲気が出ていましたねーw
とにかく凄いの一言につきます(゚ω゚)

全体で一割程度の方しか正解まで
たどり着けていなかった…難しかった…(´・ω・`)
たどり着いた皆様、おめでとう御座います!

苦手なりに4問中3問目まで
たどり着けたので満足です(〃'▽'〃)
一気に半年分の頭を使った気がします←
でもちょっと悔しいので別のイベントでは
クリアしたい!!

時間に間に合わなかった分の問題は
解説を思い出しながら解こうと思います!

Bad ∞ End ∞ Nightの世界に浸れて
楽しかったです( ´艸`)
作品も謎解きも、もっともっと好きになりました!




参加賞のポストカードとカードです☆


今回の「もうひとつの終わらない物語」
ここでの「解答」という名の結末は一つですが
本当はどうなっているのか…なんて
続きの想像のお話ができたら素敵ですね☆
今度友人を巻き込んで語り明かしてやろう!!



タカラッシュ!さんの謎解きイベントは
色々な場所でいろいろな作品のものが
開催されているようです。
興味のある方は是非挑戦してみて下さいませ。



すでに他の謎解きイベントをチェックしている
つぐみでした(・ω・)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。