年長さんのお母さんよりお手紙いただきました。 | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

おはようございます!!



今日も素敵な日です。楽しんで有意義に過ごします♪

さて今日は、先日、年長さんのお母さんよりお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


------------------

ルミナ先生、


いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

和に通いだして来月で1年になるのですね。
そんなに続くと思っていませんでした。
なぜかと言いますと、現在年長の娘はとにかく脚の筋力がありませんでした。(今もまだまだです・・・)
歩き始めも2歳3か月と抜群に(?)遅く、
年少で幼稚園に通い始めのころ、担任の先生との懇談の第一声が
「今日は階段を一人で降りられました~」でしたから。
脚力も体力もない娘。
バレエのレッスンもすぐにやめる~しんどい~と言い出すだろうと思っていました。
それがもうすぐ1年になろうとしているのですね。
先生方のお力、お教室の雰囲気、すべてに助けられています。
感謝です!

最初のころはスキップすらまともにできませんでした。
そんな娘に先生方は本当に根気強くお付き合いくださいました。
そして、ルミナ先生が娘と顔を合わすたびに「スキップ本当に上手になったね~。がんばっているね~!」とお声掛けをいただき、
娘はにっこり、私はほっとしたものです。
この一言に救われるのです!本当にありがとうございました。

そして祝日のレッスンを見学に来た主人も「このしっかりしたレッスンのおかげで、娘の筋力がアップしているんやな~」と感激しきりでした。
60分びっちりのストレッチ、バーレッスン、スキップ、ギャロップなど、幼稚園児を飽きさせないテンポの良さ。
本当にいつもいつもありがとうございます。

いつもは優しいルミナ先生もいったんレッスンに入ると、ふざけている娘たちをバシッとしかってくださる。


このメリハリがいいのです!

いよいよ11月には初めての発表会が開かれます。
がんばって少しでも成長した娘の姿をみたいものです。
これからも弱音を吐いたり、怠けたり、はたまたがんばったり・・・
いろいろな顔を先生方にお見せすることになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
今まで本当にありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願いします。

-------------------
Aちゃんの初舞台たのしみですね!!

もうすぐ、1曲目の振り付けが始まります!!

どんな風に成長してくれるかな!?

また発表会の感想もお聞かせいただけたら嬉しいです!!

発表会、私もわくわくです!!