肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


今回のモニターは“畑からお届けする国産オーガニックコスメ ネオナチュラル”さまの製品で


『neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤』です。



界面活性剤を一切使用していない、お肌にも地球にもやさしい洗濯洗剤でなんと汚れもよく落ちます。


使い方もとっても親切に説明されていました。これ↓



我が家の夫や息子はとても敏感肌なのでして、洗剤なども影響しているのでは…?とかねがね気がかりだったのですmjmj



そして、いざ!!お洗濯


まず、neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤を使用して洗濯槽の洗浄からしました。洗濯槽がピカピカになって気持ちがいいですキラキラキラキラ


そしていよいよ洗濯物を洗います。


家族分の洗剤で1/2袋、そして柔軟剤も不要なのでお得ですうれしいハート


洗濯途中でちょっと洗濯機のふたを開けて中をのぞいてみますと、まったく泡が立っていなくて、水も澄んだまんま!すすぎが1回でよい理由がわかりましたokびっくり節水、節電になりますネうれしい



従来の合成洗剤に慣れてしまっているので何だか少し汚れが落ちているのか心配でしたが…。



洗濯後、部屋干しで乾燥させましたがいやなニオイなども全くありません、もちろん!!汚れはすごくよく落ちていました100てん


洗い上がった下着類を着た時にかゆかゆお肌にもならなかったようです100てん




お肌にも環境にもやさしい優れた商品を生み出し続けるメーカーさま株式会社ネオナチュラル は個人的にも大好きで以前モニターさせていただきました石鹸や馬油は購入して、リピさせていただいています♪


neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤



株式会社ネオナチュラル