「首の疼痛や肩こり、頭痛の方」へ原因と対処法教えます! | 愛媛県松山市『癒し処 なごみ。』STAFFアユミのつぶやき

愛媛県松山市『癒し処 なごみ。』STAFFアユミのつぶやき

松山市西垣生の1戸建てサロンにて
「一般整体」「産後・マタニティ-整体」「スチームサウナ」「美容脱毛」のサービスをご提供しております。
地域の方々に密着した”健康”と”美”に日々奮闘中!
 
いつもありがとうございます♬

 
癒し処 なごみ。のアユミです! 
いつもご覧頂き
ありがとうございますてへぺろうさぎ
 
 
さて、日頃 
本業以外の事を投稿することが多いので
今回は専門的な事を書きたいと思います!!
 
 
 ころで、
明日は全国的に雪だるまcrystal*が降るそうですね(*´ω`)
 
身体が冷えないように、
温めてお過ごし下さいねハート 
 
 
さて、そんな寒いこのseasonは
ご常連さまであっても、肩こりや頭痛
片首の痛みなどを訴える方が
例年増えるものです。 
 
メンテナンスをされてる方でも疼痛がある方も
いらっしゃるくらいですから
されていない方はどれほど該当するのだろう...
と思うときがあります。 
 
 
そんな方いらっしゃいませんか? 
 
  
「一時したらこの痛みも治まるだろう...」
そう思っても、全然良くならない...顔なんで?
 
よく、肩こりからくる「頭痛」なんですよね!
とおっしゃる方もいらっしゃいますが...
 
整体師的観点は、そこではありません。 
  
 
の前に 
現在、さまざまなケア療法がありますが、
そのサロンの先生にも知識の量は様々で
こだわりも沢山おありだと思います。
よく「どこに行けば良いのか分からなかった」と
おっしゃった新規のお客さまが
いらっしゃいますが、
 
どのサロンに通うのが良いのかは
その方に合っていて
その方が心地よくて
心身の改善を感じられる
(↑できれば長期間)
 であれば、この「サロンが好き」って所に
通ったのでいいと思いますハート2
 
 そんなお話しをした、続きですが...
私のお仕事は骨格矯正です!!ですが、
 (骨格矯正であっても施術の仕方は様々です)
 
整体師からの観点で
「首こり・肩こり・頭痛」は
頸椎の歪みからでます。 
 
 
なので
疼痛の原因である歪みを改善せずして
疼痛の軽減は難しいのです!!
 (ちなみに私は、ボキボキしない施術法です)
 
 しかも、首こり/肩こり/頭痛/寝違いであれば
頸椎の歪みからですが、
(他、めまい・吐き気・耳鳴り・不眠症・目の疲れ...)
 
その頸椎の歪みのトリガー(根本原因)は
どこなのか?
そこも含め全身の骨格矯正
しなければなりません。
部分ケアでは、”ただその時に気持ちいい”だけなんです!!
 
 
 
今のseasonは、外気温が低く
無意識に肩首を縮ませ筋収縮させています。
 
合わせて、自覚がなくても
頸椎などの骨格に歪みがあると
より一層、疼痛を感じます驚き
片方だけが痛い
という方は、骨格の歪みが原因です。 
 
タイヤお仕事で決まった姿勢を
とってはいませんか?
タイヤ呼吸が浅くなっていませんか?
 
タイヤ育児中の姿勢では
いつも猫背になっていませんか?
エルゴを使用しているママはエルゴ骨格になっています。
お聞きしなくてもすぐに分ります。
 
タイヤ何気ない生活の場所が同じ場所
例えば、テレビと座る位置関係や、
子供を寝かせる側(右か左か)
 
 
 
他にも、私が施術させて頂くときには
実際の歪みに合わせた姿勢改善や
運動学に基づく原因と改善の説明
生理学に基づく、食習慣の改善
そして、
実際に手をあてて左右の痛みの確認後
施術をして痛み確認を行っていますキラキラ
 
「ここ痛いんじゃないですか?」
「歪んでるの分かりますか?」
「でもこっちは痛くないですよね?」
 
「矯正しましたが、さっき出ていた椎骨が
手を当てて当たらないの分かりますか?」
 
そんなやりとりをご新規のお客様へは
確実にしております。
 
ちなみに、どこかでお知らせしなければと
思っていたことなのですが、
今のseason、浮腫んでる方が
と~~っても
多いです驚き
 
部分的であれ、全身であれ、多い...
それが、この冬という時期なんです。
そんな時はリンパケアも取り入れてみて下さいハート
もう少しで この
身体が溜め込もうとするパワーからは
抜け出せますが...
 
溜め込まない(精神的ストレスも有害物質も)
「出す」ことへの意識も必要です!!
となれば、食の改善、運動への取り組み、
愚痴よりも、根本解決を考える
(言うべき方に直接相談する)......
 
 
 
などなど、
様々な改善法がありますが、
取りあえず、
寒い今日明日は
しっかり湯船に浸かって温泉
 (幼いお子さん持ちのママも
お風呂くらいゆっくりさせて‼
って旦那様に勇気だして頼んで(笑))
 
お風呂から出たら軽くストレッチstar
冷たいものの飲食をさけ
身体を温める食材や飲み物
頭が痛くなる前に
首のストレッチや頭皮マッサージハート3
そんな事をしてみてください(^^)/
 
 
それでも頭痛や肩こり、寝違い症状がある方は
私がお手当致しますのでお声がけ下さいハート
 
面白いもので
生活習慣や職業病のような歪みは
7つの頸椎の椎骨がほとんど歪んでいたり
もしくはまとまって
何個か歪んでいたりしますが
 
1つだけ歪んでいたり
上下で別向きに歪んでる方は
過去オカマほりに合っていたり
激しい運動で追突したりした方が
多いです涙
そんな方の矯正も行っていますキラキラ
 
らいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいん
60分 4,000円
80分 5,000円
 
 
(男性は+500円)
初回500円引き
 
ご予約・お問合せ
お待ちしております(^^)/
らいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいんらいん
 
↓整体コース↓
↓永久脱毛コース↓
 
 
◆整体/ハーブサウナコース公式HP⏩こちら
◆永久脱毛コース公式HP⏩こちら
 
◆整体/ハーブサウナFacebook⏩こちら
◆永久脱毛Facebook⏩こちら
 
↓LINEお友達追加してね♪↓
 
◆整体コースID⏩こちら
◆永久脱毛コースID⏩こちら
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
お帰りに、
良ければポチッとお願いしますきらきらゆび
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ