秋の住宅展示場での出店以来、冬の体調不良ラッシュに引き続き、年末年始の用事でバタバタしてしまい製作がストップしてしまってました汗

仕事も始まったものの、ようやく自分時間をもてるようになったので、そろそろ製作再開!!

photo:01


こちらは販売にも出したバッグの色違いで、オーダーをいただいた物
娘ちゃんがいらっしゃる方なので
photo:02


お揃いのポシェットを作っちゃいました音譜

そして次の製作は・・・

photo:03


これらの生地を使ったり
photo:04


ベビー女の子用端切れや
photo:05


ベビー男の子用端切れを使って
ベビーグッズを作っていきます音譜

そして石けんときのこママ雑貨店メンバーのベビーグッズと合わせて出産祝いセットにできたらなーと考え中。

また詳細が決まり次第、紹介していきたいと思いまーす✨


iPhoneからの投稿
photo:01


11月にテレビ和歌山の住宅展示場で行われるイベントできのこママ雑貨店として石けんを販売します✨

こちらは
lさっぱりソープ
グレープシードオイルを使って洗い上がりがさっぱりする効果を期待
まだ熟成中なので、どこまでさっぱりかはお楽しみ😁
香りはレモン。

次はこちら
photo:02


リッチソープ
保湿効果を期待できるアボガドオイルとシアバターを使いました。
ピンククレイでマーブル模様を付けたかったのですが、少し模様が薄くなってしまいました。
香りはラベンダー。

熟成中にラッピングを考え中。
今までとは違ったものを取り入れたいな✨






iPhoneからの投稿
このたび、石けん教室をやめさせていただくことにしました。

理由は、希望者が減ったこともありますが、私が他にしたいことができたからです。

新しくしたいことは、ベビーマッサージです。

今度、講座を受講して、その後、いろんなことを独学で学んで、オリジナルのベビーマッサージサークルのようなものをできたらと思っています。

来年の春頃には、できるようになれたらなと考えています。
講座受講報告なども順次ブログで書いていきますので、ご興味のある方はお楽しみに。

石けん教室は、一応、やめますが、希望される方がいらっしゃいましたら、不定期でさせていただく予定ですので、いつでも、お声掛けくださいね。