代替案
東京駅の看板。
このタイミングでこういうアピールを瞬時に出来るなんて
三菱重工には有能な宣伝チームがいるんだろうな。
原発容認派と原発廃止派が互いに持論を主張してるけど
冷静に考えて今から新たな原発で電力をまかなおうとするのは相当厳しいでしょう
受け入れ先が見つからないだろうし
仮に見つかったとしても建設地住民の猛反対は必至。
今のうちに原発廃止論者や次世代エネルギーを扱う企業のするべきことは
ヒステリックに原発を糾弾することではなく
代替エネルギーの実用化アピールしかないのでは。
それこそが原発容認派を納得させ
欧州のようにクリーンエネルギーへの転換を決断する唯一の道だと思います。
逆に今、現実的な代替エネルギー案を示せなければかなり厳しいですよね
そういった意味で、この広告のセンスは素晴らしいと思います。
こういう仕事好きです。