{3AF83507-85EB-4279-BE91-4C3D84280C94}







たまーに、



綾子さんはそんな大変な人生だったのに
どうしてそんなに幸せになれたんですか?




というようなことを聞かれます。



これは一言では言えないのですが、
大きな要素がいくつかあって。



自分が抑圧してきた感情の解放に力を注いできたこと



やさぐれる・休む
人のせいにする・依存
精神疾患・男性関係
とことんやりつくしたこと





自分の人生に
全責任を持ったこと




私は人生が辛いというより
自分の持っているネガティブな感情が大きすぎてほんとに辛かった。



これにはすごーく力を注ぎました。




だから心理学や自己啓発にハマってみたり。




ヒーリングでせっせと自分の感情を浄化してみたり。




でも結局行きついたのは
湧いてきた自分の感情に優しく寄り添う
というやり方。



すっごく遠回りした…




これはまだまだ継続中なんです。




そして、
18歳で家出してからは
興味があることはとことんやりました。




私の母親が最も忌み嫌ってたのが水商売の女性。




うちの母、
女性としての劣等感が異常に強い人。




あまりに羨ましすぎて嫉妬してたのだと今ではわかります。




私が水商売を始めたのも
母への反抗心があったのは否めない。




幸い、
私は女性としての劣等感や
性的なブロックが全くなかったのもあり




すごく居心地が良くて
いっぱい稼げたし
お客さんにすっごく恵まれて
自分を取り戻せた場所でした。




20代は本当にやさぐれてて
いい子の真逆の生き方をしてましたよ。




もうね、
ここには書けない黒歴史がいっぱいわらい




あえて真逆をとことんやったことで
自分の何かが外れたし
知らない自分も垣間見れた。




いい子でなくても生きていけるんだ
というのもわかった。




あのころは、
付き合ってた彼氏や当時の夫には
かなり迷惑かけたと思います。




でも、
申し訳ないなんて思う余裕がないほど
心が荒れ狂ってた…^^;




そしてそして
再婚して娘を産んで
とことん休むをやったんです。




娘を保育園に送っていったあとは
ひたすら寝てましたね~。




もともと体力無いのに
出産でさらに体力がなくなってしまって。




風邪が何をしても全く治らず
肺炎になったこともあります。




これで無理したら
私は死んでしまう
と死の危険さえ感じてました。
(本気で)




そのときも気持ちはいつも袋小路で
逃げ場が無くて。




自己否定からもなかなか抜け出せなくて。




そんなのもぜーんぶぜーんぶ
母やダンナさんのせいにしてました^^;




でも、人のせいにするのも
ずーっとやっていると
なんだか気持ちが悪いんですよ。




自分も周りも現実も全く変わらないし。




それが心底イヤになって



私の人生は私がなんとかするしかない。
私は私を幸せにする!




と固く決めたのが
人生の大逆転の始まりでした。




すでに30代後半…(´Д` )




なんだかんだで
そのとき一生懸命やったことが
今の幸せにつながっているんです。




遠回りも散々しましたけど
だからこそ伝えられることもあるんですよね。




もし、今人生がうまくいかない
という方に言うとしたら



そのときやりたいことを
思いっきりやって


どんなときも自分に正直に



かな。





これは過去の自分にも言ってあげたいですね。







LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)


<簡単で効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

・9月24日(土)残3
・4月28日(水)残4


<お金が勝手にやってくる私になる♡>
● 
宇宙的お金マインド講座
・9月10日(土)残3






にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします