昨日は仕事初めでした♪



{0AF57AD3-FC36-4C6B-9796-F19CA864AFE1:01}



この時期は、自分と娘の風邪予防にすごーく力を入れてます。



そのおかげで、娘は小学校は皆勤賞♡



インフルエンザはもちろん、
病院とも無縁です。
(今のところ^^;)



わが家の風邪予防方法は…



①タンパク質、ビタミンをしっかり摂る。


栄養が不足すると免疫力が低下して、風邪をひきやすくなります。
夕ご飯は、ごはん少なめ、タンパク質ビタミンが取れるおかずを多めにしてます。
おススメのタンパク質は卵ですよ♪
ビタミンAやミネラルが豊富で栄養抜群!
吸収も良いです。


②腸内環境を整える


免疫は腸で作られます。
乳酸菌を摂取しているだけでも、免疫力強化になるんですよ。
わが家は漢方薬局で勧められたこちらを愛用してます♪

エバースジャパン フェルカミンスリーE顆粒 90包 [指定医薬部外品]/エバースジャパン
¥3,024
Amazon.co.jp



③夜はエアコンをつけて寝る



経験から、乾燥より寒さで風邪をひくというのがわかりました。
だから、冬は毎日エアコンを付けっぱなし!
寝る時は19℃~20℃くらいに設定しています。

あと、寝る部屋に洗濯物を干しているので、それで加湿器代わりにしています。


④水分を多めに摂る



冬は乾燥で呼吸器がやられやすい私…
なので、中から潤しています。
白湯を摂ると良いとよく言われますが、あなどれません!
常温のお水か白湯を多めに摂るのは、美容にも良いです♡



⑤かんたんアロマセラピー


あまり知られてませんが、私一応アロマセラピストの資格を持っているんです。
でも、性格があまりに雑なので、仕事にはできませんが…

風邪予防に良いのは、ティーツリー、ユーカリ。
私、めんどくさがりなので、精油をお風呂にそのまま垂らしています。
4.5滴くらいかな。

小さいお子さんがいるご家庭でしたら、ティーツリーが安全でお勧めです^^



ご参考になりましたら、幸いです♪



3月末にお金のブロックを外して 
新しい設定に書き換える方法をお伝えする
講座を開催する予定です♪

先行案内をご希望の方はこちらからどうぞ♪
↓↓↓

パソコンPC・スマホの方はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S16208374/

携帯の方はこちら 
https://ws.formzu.net/mfgen/S16208374/


LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)


<簡単で効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座
・2016年2月8日(月)
残2席
・2016年2月17日(水)残3席
・2016年2月27日(土) 残1席


<2016年の抱負を語りませんか?>

新春開運ランチ会
・2016年1月12日(火) 満席→キャンセル待ち受付中


現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします