美味ー!!ピリカラの韓国スープ♪♪アルチゲ | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございますおんぷ



昨日は2科目の試験が行われ、今日は1科目のみ、それが終わったら4連休の試験中休みに入りますキラキラテスト1日目が無事に終わりました勉強



ところで最近作ったお料理、「アルチゲ」は生たらこが入った韓国料理の一つ



以前ニュージーランドブログ村の料理上手な人気ブロガーさんの道頓堀のキムタクさんもアルチゲの投稿をされています



春が訪れ、暑くなったら鍋も頻繁に作らないなーと思い

豆腐、白菜、大根等、具をたっぷり入れ、生たらこのスープ、アルチゲ(韓国スープ)を作ってみましたサタデーナイトフィーバー





この魚の卵は何の魚の卵なのかハテ

ホキの卵とは違って粒がしっかりとしてプチプチして美味しいらぶ1


一瞬、ハタハタという秋田県の有名な魚を思い出しましたキャッ*mハタハタほどはプチプチしていませんが、たらこよりかは粒がしっかりとした魚の卵でしたたらこ



スープの味付けはコチジャンをたっぷり入れてピリ辛に辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!



韓国の生たらこはNorth ShoreのWairau、PACK'n SAVE前にあるHanyangで買いました↓↓



美味しい食材の発見は楽しみの一つ、

見た目ちょっとグロイけど勇気を出して買って良かった買い物



下の写真をクリックするとブログランキングが上がります王冠
ニュージーランドで親子留学をする母のブログをよろしくお願いしますきらきら
         ↓



いつも応援ありがとうございますありがとう