ばななまくわ | なぎさWARMS

なぎさWARMS

びわ湖のほとりでオーガニックライフ。

ナチュラルレストランカフェ

「なぎさWARMS」の楽しみ方


なぎさWARMS-まくわ


ピーノ・プラートの松原さんより届く有機、無農薬野菜。


今日は、私も始めて調理するバナナのような香りの

マクワウリが届きました。その名も「ばななまくわ」。

ググってみましたが、すぐには出てこなかったので

地元の呼び名か、正式名称かはわかりません。


また、ご存知のかたおられたら教えてくださいかお


よく見かけるまくわのような縦縞は無く、

つるんとしていて、写真のように、ラグビーボールのような

形ではなく、上がすぼまったくびれの無い瓢箪のような形状。


さてさて、とっても甘い香りがしますが、お味のほうは???


ご飯の一品になるのか、スイーツで登場するのか、


早速味見して、報告しますので。


こうご期待!