ブログのなぎ友が、膝が痛いと書き込んでたので、

薙の対応方法を参考までに書き残しておきます。


お約束文句ですが、ひどい時はちゃんとお医者に行きましょう


-------------------------------------

以下、なぎなた以前に、剣道やスノボやオフロードバイクで

膝やら腰やら首やら弱っていた 薙の勝手な対応方法です。

コレ真似して何かあっても責任とれません~

-------------------------------------

膝 1.DHCらくらく を飲む 

    (グルコサミン系で安いから。他のでもイイと思います)

  2.微妙な時は 稽古時に ニーブレイス をつけておく


腰・首 調子が悪い時は、顎+後頭部を支えられるものを、

   1mちょいの所に縛って10分ほど緩く引っ張ります。

   (要らなくなった面でも出来ますw 

    何を言ってるかは整形外科に行って引っ張ってもらえば

    わかります )   


   引っ張り具合は、何度か整形外科で引っ張ってもらって、

   「このくらい」って分かってからでないと危険です。

   適当にやっちゃダメです。

   下半身不随になったり、死んだりするかもしれませんよ。

   膝着く高さで うすーく引っ張るくらいです。


   まあ、ちゃんと整形外科で引っぱってもらえばいいんですが、

   待ち時間長いし、引っ張られてる間何も出来ないし。。。


   自宅だと、インターネット見ながらでも、本読みながらでも

   出来ちゃうので楽なんですよねえ




   あ、ちゃんと病院で!