社内報に変わった趣味のある人として載る事になりそうです。

変わってるとは失礼な!(笑)


紹介写真撮るとの事で、なぎなたのカッコを会社に持って行くことに。

そーですね。
写真くらい無いと、想像もつかない人が多いかもしれませんね。
想定される反応は、

1.あー、剣道みたいなやつなんだ
2.男もやるんだ

-----------------------------------

写真見れば、やってみたいと思う人も出るだろうか。


段位的に教えられないけど、じゃれる位なら。。。(誰に言ってる?)

頭のてっぺんから、足まで当たり判定箇所があって、
自由に打ち合えるんですよ。
距離も30cm~4m超えまで、ジャンプで上にも避けちゃう。
こんな立体感のある派手で華麗な競技があるでしょうか (〃)

なぎなたの両側(刃側と下側)使えるので、防御と攻撃の
コンビネーション技とかいろいろ多彩 (〃)

動きは、タメ無しで体と完全同期が基本のため、動きがキレイで軽やか

動き8、腕力2 くらい(?)だから、女子でも男子でも大きくても小さくても
あんま関係ない。動きがキレイ=強い というフェア感


。。。すみません。勝手に盛り上がってしまいました。
また、撮影が終わったらご報告いたします