5/21くらいに、電気工事士の受験票がきてしまいました。
とりあえず、写真は貼っておきました。


勉強の方はですねえ。
図書館からも本を借りてきて、6冊以上本は持っているんですが、
「らくらく学べる」(右)をさーっと読んだあと、まじめに読むが半分くらいまで
きたところです。

今、受けたら40~50点といったところでしょうか。
4択で何も知らなくても25点はとれますし、
合格は6割以上で合格ですから、
このままではダメでしょう。
(だから実技試験の工具も買ってません!)
ちなみに筆記試験の合格率は50%だそうです。

昨日、左に写ってる過去問題集と思っていた本を初めて開いたんですが、
結構、部品の写真がカラーでいっぱい載っていてイイじゃないと気付きましたが、
まずは1冊目を読むくらいしてからでないと。。


こんな中、昨日もなぎなたに行っており、今日も行きます。
流石に来週の金曜は行っても(行くんだw)、
来週の土曜日はやめておこうかな。。。


いや、こんな事書いてる暇あったら勉強しろよ!

おお、そうですね。そりゃそうです。
こんな状況での逃避活動ほど、、、、(笑