こちらはオタネタメインでやっています。


自転車/機材関連は こちら へどうぞ。


テーマ:
長野県佐久市某村落が なぎさん の田舎なのですが、少し前に
とあるアニメを見ていましたところ、見慣れた景色が出てきたので

「マジか!」

と写真を撮ってまいりました。


20160816_4
とあるアニメの1シーン。


20160816_0
なぎさんの田舎の風景。
ちなみに、ばあちゃん家なのですが坂を少し上ったところになります。
徒歩1分くらいでしょうか。


20160816_1
この風景は出てなかったと思いますが、劇中に出てきた布引観音の近く。
ここは親戚の家のすぐ近所でございます。


20160816_2
ここはまた別の場所なのですが、天気が雲がなければ浅間山が
よく見えるいいところなのですが、残念でした。

なんでこんな田舎村を舞台(背景的になだけでしたが)にしようと
思ったのか不思議です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年01月11日

ガールズ&パンツァー とやら。
いままで「なんで女子高生が戦車だよw」とか馬鹿にして見てなかったんですが、ごめんなさい。
おもしろかったです。
連休初日に見るものもなかったので溜めてあった分を見てみたんですがあまりに面白くて一気
見しまして、興が乗ったのでそのままひとっ走り大洗まで戦車を見にいってきた次第であります。
が、流石に戦車はおいてありませんでした。


20160111_0
町営駐車場とやらを見つけたので駐車するも、勢いで来たため事前調査もしていないのでどこへ行ったらいいのかわかりません。
周りにはそれっぽい方々がいらっしゃいましたが話し掛ける勇気はナシ。


20160111_1
車を止めたところの目の前には、それらしいお店がありました。
準備中だし。
早く来すぎだし。


20160111_2
タワー発見!
多分、最初の練習試合の時に出てきたところ!
俄然テンションアップ、なぎさん!

 
20160111_3
拡大したら、なんか発見したであります。
 

20160111_4
タワーの根元に行ったらポップがありました。
スタンプラリーとかやっていたようですが、流石に面倒なのでやりませんでした。
移動を見越してワンタッチピクニカを積載してこなかったのが悔やまれるであります。


20160111_5
あんこう焼きを食べてきました。
結構おいしかったいもあん。


以上、滞在時間1時間ほどでしたがなかなか楽しかったです。
・・・ちゃんと計画していかんと駄目ですね;
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年11月2日


リビングが、なかなか大変なことになってきました。

生活空間としてはテレビ横がデッドスペースだったのでビアンキを立てかけてあります。

不安定に見えてこれがなかなか安定しています。


20141102_0


黄色が好きな なぎさん ですが、プリキュアシリーズでは「フレッシュ」のお母さんが絡む回が好きです。


せっちゃんもいいし、ラブちゃんもとてもかわいい。


20141102_1

黄色牧場とせっちゃん。


プリキュアに入ったのがスマイルからなのでピースが多いのですが、パインとかロゼッタとかハニーとか好き。

黄色以外ではミントとミルキィローズかなあ。



20141102_2

ファリーも黄色枠らしくて好きでした。

あざとす。


20141102_3  

しかし、パインは食玩でもこれもんです。

いまさら無理だとは思うんですが、本気のフィギュアを出してほしいところです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。