ハロウィンカラーの生春巻きレシピ | *。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

*。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

★Welcome★
ねこあしのブログへようこそ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
家族(3歳の長男♪1歳の次男♪10コ上の夫♪愛犬モコ♪)・料理・ファッションのことを綴っています♪
夢はカフェを開くことと料理本を出すこと♡♡平凡主婦の夢は実現なるかっ?!

【レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】


ハロウィンらしい紫×オレンジの生春巻きです

{245D5BFF-5DC3-4777-B411-7B4B3AF26275:01}

「ハロウィンカラーの生春巻き」(2人分)
【材料】
☆ライスペーパー 4枚
☆紫キャベツ 1/8玉
☆紫玉ねぎ お好みで(入れたほうが味にアクセントが出て美味しいのでおすすめ、普通の玉ねぎでも◎)
☆サーモン 100グラム
☆クリームチーズ(Kiri) 4個


【作り方】
1、紫キャベツと紫玉ねぎは千切りにして水につけておく。サーモンは一口大に薄切りにする。

2、お湯で柔らかくしたライスペーパーに紫キャベツ・紫玉ねぎ・サーモン・クリームチーズを入れて巻いたら完成☆

{334163AD-78E2-4BF7-B4EE-2C71FB146298:01}

ドレッシングはお好みの味でどうぞ
(個人的にはキューピーの「黒胡椒ドレッシング」のようなスパイシー系ドレッシングがおすすめ)


簡単に作れるので、もう一品ほしいな~と思った時にぜひ作っていただきたいです

{B247E7C3-529C-41A1-B92B-E1C8179049FF:01}

大根で作ったオバケちゃんはオマケ…

{3AE8B294-145F-4A3F-8DF1-5A21D3922162:01}

チラッ
とイタズラしてみたり(笑)


今年のハロウィンメニューの参考にしていただけたら嬉しいです

{3320FD40-07E2-4FFF-8A4F-C392BCEC7E99:01}

ハッピーハロウィン


ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ






↓ポチッと応援よろしくお願いします♡