{2C2B1D6D-F45F-41C5-A79A-699884432463:01}


皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

過食嘔吐、再発~病院トイレ

まぁね…行ったり来たりなんだ、この病気は。

少し心が不安定になると、簡単にスイッチが入ってしまう。

あ~あ、明日の収録は久々に顔パンパンだろうな…

しかし…落ち込んでいる暇はないっ

前に、前に進まなきゃ。

そんなグラグラ心と闘う中、最近私が始めた事。

何と何と

この私が…ジョギングなんていう、超健康的な事をしちゃっています

体育の授業すら、しっかりと出席した記憶が無い程の運動嫌いな私がまさかのジョギングだなんて自分でもビックリf^_^;あせる

無理なくね、二日に一度とか三日に一度とか。

呼吸が持たなければ無理せず歩く。

ダメダメな休日は、運動をサボってやさぐれて朝っぱらからお酒に逃げちゃう日だってあるよ…でも、全然それでいいのだ

『新しい事にチャレンジしようとしてる自分、超エライじゃん❗️』位のモチベーションで始めたからチョキ

太陽を浴びる事、汗を出して身体中の水分を入れ替える事の楽しさがほんのちょっぴりだけ分かってきたかな…心のモヤモヤがほんのちょっぴり飛んで行ってくれるんだ

ねぇ、みんな…一歩進んで十歩下がっちゃってもいいと思うんだ。

全然いい。

人生も病気も。

摂食障害は『完治を目指さない事が最大の治療』だと解釈して、それを大前提に色々と試しながら毎日闘っているよチョキ

ちなみに、私は自分の作ったお料理で過食嘔吐をする事は基本的にはありません。

これ以上辛くなりたくないから。

自分を責めたくないから。

バカみたいなルールかもしれないけど、大切にしているルール。

みんな…明日も強く生きよう。

無理くりこいてでも、口角を上げて生きるんだよ~っ(ノ´▽`)ノ

最後に、今日は一つだけメッセージのお返事をさせて下さいね

☆なぎちゃん、私この前なぎちゃんに酷い写真を送っちゃった…リストカットした血だらけの腕を見てなぎちゃん気持ち悪かったよね?

良い気分する訳ないよね?

引っ張られちゃったりしてないか、あの後凄く不安で…。

何でも吐き出して良いって言ってくれるけど…やっぱり甘え過ぎだよね?人としておかしいよね?

ごめんなさい、なぎちゃん。私を許して。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

…大丈夫よ、何も気にしないで。

私は約束を守ります。

『この場所では何を言ってくれてもいい、人には言えない何もかもを吐き出してくれていい。』

ブログを始めた当初、皆にそう伝えた気持ちのまま何も心変わりはしていないよニコニコドキドキ

…実はね、あなただけじゃないんだ。

日々、沢山の人が色んな『傷』を見せに来てくれるの。

心の傷と同じように、身体の傷を見せてくれる人も沢山いるんだ。

世間一般的に見て、それが正しい行動なのかは分からない。

だけどね、世間一般的に許されない行動をとっていいのがこの場所だから。

その為に開設した場所なんだから。

あなたが私に心身の『傷』を見せてくれる事によって、ほんの少し呼吸が楽に出来るのであればそれでいい。

気持ち悪いだなんて絶対に思わないよ、大丈夫。

引かないし、引っ張られちゃったりもしないから安心してくれて大丈夫。

…“心の傷”は目に見えない。

だから私達は身体に傷を刻む事をやめられないんだ。

だけど皮肉なことにさ…身体を傷つければ傷つけちゃう程、そんな自分を責め結果的に更に心を傷つけてしまう事になるんだよね。

心の傷を表に出したくて、でもその傷は決して世間に晒して生きることが出来ない類の物で…だから、結局は同じ事を私達はしているんだ。

自らの手で、苦しみを増幅させているだけ。

分かってる、みんな分かってる…でも、切らなきゃ自分を保てない人間も確かに存在するんだ。

私だって経験者。当事者。

あなたの叫びが痛いほど分かるから…だから、大丈夫。

いつかはね、私もあなたも傷から“卒業”しなくちゃいけない。

世間の目や一般常識ではなく、自分自身の為に。

自分だけの人生を、“生き抜く為”に。

その日が訪れるまで…その日を自分たちが許し受け入れられる日まで、いいよ、何回『傷』を見せに来てくれてもいい。

みんなの傷は、私が小さく小さく包んでそっと胸の中に収めるから。
 
…どんな誤解を受けようと何回でも伝えるね。

『自分を傷つけちゃダメ。親に貰った自分の身体を大切にしなくちゃいけない。』…そんな綺麗事、私は死んでも言わない。

だけど、一つだけ聞いて。

…『致命的になるような深過ぎる傷だけはつけないで。』

どうかこれだけは、お願い。

どう足掻いても取り戻す事の出来ない程の後悔だけは、絶対にしないで欲しい。

光は見えて来るよ…いつの日か必ず。

あなたにも、もちろん私にも。

側に居るからね、あなたは絶対に独りぼっちなんかじゃないからね…いつも、あなたの手をしっかりと握っているからね

なぎ


☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。

{A690EF88-DB42-428C-81A3-AA2FA0DE6780:01}



{F56A8E39-5917-497F-B4E6-47B47921314D:01}


{FCD5D596-4E10-4F28-80E7-59A37D33DCF7:01}

{E7993DD0-7127-4554-9B64-678E0EA58F8E:01}

最後の写真は、“秋刀魚の炊き込みご飯”

だし、味醂、お醤油でお米を少し固めに炊いて、じっくり焼いた秋刀魚の身をほぐして混ぜ合わせ炊飯器の中で蒸します

仕上げに刻んだ大葉、ミョウガ、白ごまを振り掛けて出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F 

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 
webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

10月13日「バラいろダンディ」
    TOKYO MX  21:00~22:00

10月18日発売「月刊サイゾー」コメント掲載

10月20日「クイズ!あなたの記憶」TBS
     23:54~25:08

「アウト×デラックス」フジテレビ
     毎週木曜23:00~23:30

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。