紅葉 | うたかたの詩

うたかたの詩

私が撮った写真を載せています

お久しぶりです。

ここ最近は寒い日が続きますね。あちこちで大雪で大変だという話を聞きます。
私の実家でもたぶん雪が降っていると思います。


今日の写真は紅葉の写真です。

先月に何度か写真を撮りに行った時に撮った写真です。ちょっと数が多いので何回かに分けて紹介したいと思います。

仙台市の新寺という所のお寺で撮ったモミジです。





たくさんのモミジの木があって赤や黄色に色がついていてとっても綺麗でした(*^-^*)





中にはまだ緑色の葉っぱもあって赤と黄色と緑の三色の色を楽しむこともできました。




木の葉もとっても綺麗なのですが地面に積もった葉っぱも綺麗です。

実は岩手にいた頃はあまり紅葉を楽しんだことがありませんでした…。寒いせいか紅葉を楽しむ前に散ってしまうことが多かったような気がします。

家の庭にあったモミジも色が付く前に枯れて散ってしまっていました。

仙台に来たおかげで綺麗な紅葉を楽しめました。このお寺のモミジを見た時は本当に綺麗で感動しました(^^)

来年も紅葉が楽しみです。