南インド | 娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

南インド

パン講師をしていて、イベントの度に美味しいパンを

大量買いさせてもらっているゆっきーさん

旦那様主宰の「ぐるこぱ」に参加させていただきました。


お昼から、参加しましたが、初参加の方が多くて安心しました。

調理実習は協調性のない私にとって、かなり苦手な分野でしたが。


ん~。


ゆるゆるな雰囲気で良かった。
気楽に出来ました。

カボチャ切って。
玉ねぎ切って。
トマト切って。
万願寺唐辛子切って。
人参切って。
オクラ切って。
里芋切って。
じゃがいも剥いて。


ひたすら切って。
ひたすら洗い物して。
ひたすら焼いたわ。


カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090617540001.jpg

写真はパロターと、じゃがいも入りアルパラタ。
兄さん2人と、私3名で必死に、焼きました~。

カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090614030000.jpg

揚げたパパドの塔。

途中、ゆっきーさんが、インド料理に使うソースを使ってピザを焼いてくれたり。

カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090616550000.jpg


参加者さんの一人が、余った材料を使って、

ふわとろ&野菜シャキッのオムレツを焼いてくれたり。


カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090616290000.jpg

それをつまみ食いしたり。
参加者30人位?



カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090618100000.jpg


カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090618060000.jpg


料理名の説明と写真に盛られた料理。

たくさんある料理はホンマにどれも美味しかったです。

ナスにトマトにカボチャ、夏野菜たっぷりですね。

でも二時間以上煮込んだマトンカレーは、やっぱりゆっきーさんの旦那様の自信作で、代表作ですね。


カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090618050000.jpg


バイキング形式で皆で取って、ワイワイ。

ハーブについてだったり、どこどこのカレーは美味しいよ、と聞いたり。

今日、料理に使われたカレーリーフを栽培して提供されてる方に、栽培の注意点を聞いたり。


調理中も、こうしたら美味しいよ、とか、こんな調味料があるよ、と教えてもらって。


知らない事、まだまだあるわ~。

料理は食べたら、かなりの発汗作用がっ!(_´Д`)ノ~~

アツっ~。

ココナッツもミルクや、粉もたっぷりですが。
生姜もたっぷり。
青唐辛子もたっぷり。
なんたって、コレ。

カモワンタロット&レイキなぎどう(娜巍堂)の金魚の間~金魚アイテムGallery~-2009090614100000.jpg

ハバネロです。(`∀´)

やっぱり良いわ。
辛いの大好き。

で、アツ~お腹、苦し~いといいながら、自転車こいでカロリーもちょっぴり燃費!

汗だくで、即お風呂。


すっきり~。


こんな機会をいただけてラッキーでした。

ごちそうさまでしたラブラブ


ペタしてね