長与ほのぼののヨガ教室では、
小さなお子様連れの方が殆どなので

ヨガをしている時にも、
色々な声かけからお子様の耳👂を意識して行っていますルンルン
{06C0682A-B457-44FC-9507-8B703C5B385C}

お母様達がシャバーサナをしてお休みをしている間、
先ずはわらべ歌ルンルン
{FA7E9F19-BD55-4E5F-9CCD-E708363AB802}

わらべ歌も長崎の歌を歌って聴かせる事もあります。
繰り返し聴かせる事で、自然と子供達も長崎の歌に馴染んでいきます。
よく歌っているのは、(お饅頭の歌)左矢印実は、正しいタイトルを知らないのですびっくり
{952EEFD4-443A-4AB2-8100-8B34E73D4015}

手遊びは、Rくんが幼稚園で習って来たものを一緒にやって覚えて、それをしています。
{ACE0A0BA-1B76-450C-A6B3-51D7CD5FA798}

子供って面白いと家でも何回もやってくれるので、Rくんが家でもやる位なら他の子供達にも面白いかも🤣と思いました!?

{51F58F6C-C5F8-41A1-80B1-68127143FCF9}

絵本は、参加してくれるお子様の顔触れをみて手持ちの本から選んでいます。

赤ちゃん達、1歳児、2歳児と絵本の好みも違いますので、なるベく年齢層に合った絵本を選ぶ様にしています爆笑

最近では、赤ちゃん達の絵本に対するレスポンスが返ってきたりと、嬉しい反応があるのでこれからも続けていきたいと思いますウインク