船中八策零下生酒と初鰹のたたきを楽しむ5日間 |  薬院 居酒屋 日本酒 | 福岡 薬院から5分の居酒屋・日本酒飲み放題60分980円「ぢどり長屋」

船中八策零下生酒と初鰹のたたきを楽しむ5日間 |  薬院 居酒屋 日本酒

●船中八策零下生酒と初鰹のたたきを楽しむ5日間 |  薬院 居酒屋 日本酒

 
 
ちは!ぢどり長屋のきよじゅんです。

5月もあっという間に終盤となりました。もうすっかり初夏の日差しですね。

きよじゅんも半袖半ズボンでチャリこいで買い出しにいっています(笑)。

さて、先週4日間だけやりました「初鰹のたたき280円でご提供」が大好評!

食べそこねたお客さんから、

「たった4日間じゃ都合が合わなくていけないやろうが!」

「友達にも食わせたいからもういっぺん作ってくれ!」

「週末食べに行こうとしたら満席で断られたばい!」

と、お叱りのお言葉も多数。

そこで、今週もやることにしました。

きよじゅん手作り《鰹のたたき》をフェイスブックとLINEのお友達限定で、

《初鰹のたたき280円でご提供!5月28日(土)まで》


ご来店の皆さんすべてにこの企画を楽しんでいただきたいと思う一心で《ほとんど原価》でのご提供です(汗)。

5月の鰹は初鰹と呼ばれて鹿児島あたりから黒潮に乗って高知沖を北上します。その昔、流行に敏感だった江戸の人たちは「初鰹は嫁を質に入れても食うべし」というくらい人気だったとか。

初鰹の漁がさかんな高知県では、初鰹をたたきにして旨い酒を飲むのが初夏の楽しみだとか

まだ脂がのり切る前の初鰹はたたきが一番。さっぱりして上品な味。香味野菜たっぷり乗っけて塩かポン酢でがぶり。

 

もちろん酒は《鰹の王国》土佐は高知の銘酒【司牡丹・船中八策零下生酒】です。

春に絞ったお酒を熱処理をぜずに零下でじっくり熟成したお酒です。キレのいい端麗辛口の酒とさっぱりした初鰹はこの上ない酒・肴です。

本日5月24日(火)から5月28日(土)の5日間に是非この至福の組み合わせを楽しんでくださいね。

カツオのたたき一皿280円(フェイスブックLINEおともだち限定)ですよ~!

もちろんお酒は「日本酒飲み放題プラン60分980円」でお楽しみいただけます。




★☆ぢどり長屋のLINEアカウントが、出来ました☆★


お友達追加を押してい頂くだけで、今すぐ使える《ドリンク1杯無料クーポン》ゲットできます!

さらに、《お得なクーポン》《お友達限定メニュー》《イベントのご案内》などの情報をイチ早くお届けします。

↓を読み取って友達追加ボタンを押してください。ぢどり長屋のLINE@と繋がれます

↓をスマホでご覧の方はこちらをクリックするだけでOKです

友だち追加数


こちらの地域からなら徒歩5~6分でご来店いただけますよ!
平尾、大宮、白金、高砂、浄水通、警固、今泉、渡辺通

【TEL】 


【営業時間】

18:00~翌1:00 ラストオーダー0:15

【定休日】  

日曜

【住所】  

福岡市中央区薬院3-12-12ヴェルドミール薬院1階