深山カフェ「Ryo-an」 | 奈川物語 第3章 カフェオープン あれこれ

深山カフェ「Ryo-an」




渓谷にかかる古めいた橋を渡り・・・


奈川物語 第1章~高原の庭造り~





鬱蒼と古木立ち並ぶ小道を登り・・・


奈川物語 第1章~高原の庭造り~




振り返れば後ろ髪引かれる、疲れを癒す川原のベンチには目もくれず・・・


奈川物語 第1章~高原の庭造り~





あと2分の看板にほっと一安心♪


奈川物語 第1章~高原の庭造り~






そしてたどり着くこの重厚な門の先に・・・


奈川物語 第1章~高原の庭造り~







「Ryo-an」さんが!


奈川物語 第1章~高原の庭造り~





登ること10分弱、やっと到着しました♪


奈川物語 第1章~高原の庭造り~



岐阜県鬼岩温泉郷の山中にある「Ryo-an」さんにお邪魔しました。


政府登録国際観光旅館「了山」さんの系列店とのこと。


1階は四季の彩りが目前に広がるカフェスペース、2階はウェイティングルームとしても使われるお座敷。


厳冬の頃には火を入れるのでしょうか、見ているだけで暖かくなりそうな重厚な暖炉が♪




こんな上質な店内で、深煎りでコクのあるブレンドコーヒーを頂きました。


神戸炭火焙煎珈琲を使っているとのことで、たしかな美味しさでした♪




テレビ取材も受ける人気店で、ランチは予約必須の人気ランチだとか・・・!


このロケーションでいただくなんてこの上ない贅沢ですね♪


オーナーさんとカフェ開業について色々なお話をさせて頂きました、また伺いますね!



奈川物語 第1章~高原の庭造り~

-------------------------------------

森と水のリゾートRyo-an


【住所】岐阜県瑞浪市 日吉町 9502-1

【営業時間】午前9:30-午後5:00

【定休日】月曜・火曜

http://www.ryouzan.jp/ryoan/