面白いアイデアが浮かぶにはこれやらなきゃ! | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!

フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


皆さんがワクワクする時はどんな時でしょうか?


前回初めて入った方が再来店下さった時


◯◯さんにお任せします!と言われた時



色々ありますよね。


私は新しいアイデアが浮かんだとき
非常にワクワクします!





閃いたニャン!
あっ画像スルーで大丈夫です(笑)


例えば美容室においての販促もそうですよね。


結構コンサルの方や専門誌で
販促という販促は
ほぼ紹介されています。

POP

DM

接客

トーク



そうなると

新しい販促なんて、もうないでしょ


と諦めてしまう方も多いです。


ところがですね、

ちょっと考えをずらしたり
考え方を180度変えてみたり
これをとことんやってみる

そんな風に考えると



あれっこういうのって面白いな?

こういう伝え方をしたら、お客様が楽しんでもらえるんじゃないか?

そんなことがふとした瞬間に浮かんでくるようになります!
*これ本当です!


けどこういうのって普段からアンテナを張ってないと
やっぱり浮かびません。



私達世代の妖怪はやっぱり鬼◯郎ですよね?


そういう私も昔から、こんな風にアンテナ張って
アイデアが浮かびやすかった人間ではありません。


えっ、どうしてそうなったかですって?


それは、やっぱりこのブログなんです!


ブログを書くにはネタが入ります。

そのためにはどんな小さなことでも
大きく広げる文章力、気づきが必要になってくるんですね。


現に私はブログをやり始めてかなり成長できたと
思ってます。


アイデアが浮かばなくて悩んだり、
最近スランプ中だという
そんなあなたにこそ

ブログをぜひやっていただきたいです!!!


やるからこそ得れる力がある!

やり続けることで更に得る力がある!


さあ、ブログ始めませんか?