ブロガーという言葉に反応してしまう自分がいる | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!


フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


本日は朝はみなとみらいにてスパ講習でした。



私が施術をしている際、皆さんがスマホで
風景をパシャパシャ!


すごいですね~、いつも講習の際はこんな風に
撮影されるんですか?

と尋ねると


ええ、僕たちブロガーなんです!!







...


ブロガー!

う~んこの言葉の響きたまりません(笑)


そうなんですか、いえ実は私も
ブロガーなんですよ(ドヤッ)!!



はい、めっちゃドヤ顔だったと思います(笑)

講習と同じくらいSNSについて話し出してしまう自分がそこにいました..。


ブロガーという言葉が認知されたのも本当にここ数年だと思いますが
自分がブログをやっている人って
ブログの話になるとすごく嬉しいんですよね~。

共通点が多かったり、このツールいいですよなんて
話が盛り上がったり。

やっている人しか分からない辛さや喜びを共有できるんです。

そんなこんなでかなり盛り上がってしまいました。

けど、いつも思うんです。

あ~ブログやっててよかったなって。

だってブログをやっていないと
単なる商品講習で終わりですからね。

それ以上もそれ以下でもなく終了。

せっかくお時間頂いて講習させて頂いている訳ですから
何かお役に立つ情報をお伝えしないと。

その気持ちがあるかどうかが
次の仕事に繋がると私は考えています。

これは美容師さんでも同じですよ。

話のネタはもっているにこしたことはありません。

皆さんはどうお考えですか?