半沢直樹 | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!サロン繁盛サポーターの長田です。


さて、今更ながらこのドラマにはまっています。



『半沢直樹』


やられたらやり返す、倍返しだ!!!

このセリフが有名なドラマですね。

普段ドラマってあまり見ないのですが
最近色々な所で耳にしますし、
日曜日の21時に見る機会があったので
見てみました。






面白い(笑)



視聴率30%超えも納得です。


このドラマの魅力は
やはり主人公である半沢直樹でしょう。

真っすぐで、非常に熱く、正義感が強く
追い込まれても最後はバシッと決める!!

見ていて気持ちいいです。

本屋で並んでいるリーダーシップ本を読むより
よっぽど勉強になるのではないでしょうか?

そういえば日曜日の夜で思い出しましたが
昔から言われているサザエさん症候群をご存知ですか?

サザエさん症候群とは

日曜日の夕方から深夜、特に18時30分からフジテレビ系列で
放送される『サザエさん』を見た後、
翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に
直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称




しかし、今は『半沢直樹』を見て
「よし、明日から頑張るぞ!!」
と気合いが入る方も増えているとか。

景気が悪い、先が不安と暗いと言われている
世の中ですが、
このようなドラマが放送されることで
日本中の人の気持ちが
明るくなれれば最高ですね。


まだご覧になってない方、ぜひ一度ご覧下さい!!
きっとはまりますよ!!

私は早速原作を買いに行きました(笑)


$フォーフルール サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ



人気ブログランキングへ