「10分あれば書店に行きなさい」齋藤孝著 | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!サロン繁盛サポーターの長田です。

本日はこちらの本のご紹介。



$フォーフルール サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

『10分あれば書店に行きなさい 齋藤孝著』


先日大阪本社にて会議があったので帰りの新幹線の中で読む本として購入しました。

このブログを以前から読んで頂いている方は
ご存知だと思いますが



私は本が非常に好きです(笑)



この本のタイトルの様に時間があるとすぐに本屋に向かいます。

本屋って非常にサイクルが早いんです。
1週間前にあったランキングががらっと変わっているということも
よくあります。

パラパラっと見た本の一部が
今の自分にとってすごく意味のある言葉であったり
新たな発見があったり...

私自身、本屋という場所は
非常に刺激的な場所であると考えています。


そのため、この本の内容は

「分かる、分かる」
「そういう本の買い方もあるのか」
「新書の意味とは」
「中国が急成長した背景の一部に本の影響が...」

と読んでいて非常に楽しい本でした。
本好きな方はニヤニヤしながら読めると思いますよ(笑)

また、本が苦手という方にもぜひ最初に読んで頂きたい本ですね。


人気ブログランキングへ