非常識な成功法則 神田昌典著 | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!サロン繁盛サポーターの長田です。

今日は私が持っている本の中で
特に大好きな本のご紹介です。


『目標を紙に書くと実現する』


こんなことを皆さんも一度聞いたことがあるのでは
ないでしょうか?


私自身、4年前ぐらいから色々な本を読むようになり、
「目標は紙に書け!」
という文字をよく書かれているのを見ていたのですが
一度も実行したことはありませんでした。

なぜか?

正直そんなことで実現できるなら
苦労はしない

と思っていたからです。



そんな、ある日にこの本に出会いました。


それがこちら



$フォーフルール サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ



『非常識な成功法則 神田昌典著』

カリスマコンサルタントとして有名な神田さんの本です。

この人の本は正直好き嫌いがはっきり分かれると思いますが
私は今まで読んだどんな本より
読みやすかったです。


この本の中でも色々なお話があるのですが
その中の一つに
「やりたいこと」「やりたくないこと」
を書き出せというものがあります。

この本を読んだのが約2年前でしょうか。

そこで私は初めて目標を8つほど書きました。
なんでその時書いたのかは今でも分かりませんが...。



そして先日久しぶりにこの本を取り出し
その時の目標を見直すと








その内の3つが現時点で叶っていました!!




もちろん、色々な意見があると思います。

しかし、私個人的な考えですが「目標を紙に書くと実現する!」
という考えは
本当にあると思っていますし
行動することの大切さをこの本は教えてくれたなと感謝しています。


もし、興味があれば読んでみて下さいね!
お取り引きさせて頂いている美容室のオーナー様も
この本を読んだよという方が結構多いので
お勧めです!



人気ブログランキングへ