セミナー時の自分 | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!サロン繁盛サポーターの長田です。


本日はディーラーさんでセミナーでした。

内容は『分割販売』




詳細はこちらをクリック!


$フォーフルール サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ


参加して下さったサロン様、お休みにも関わらず朝から参加頂きありがとうございました!


そして、セミナーが終わりディーラーさんとご飯へ。

そこでディーラーさんから言われた一言

「長田さん、セミナー中すごく笑顔でしたね~!」

いつの間にやら隠し撮りされていたので
自分の写真を見ると
確かにめっちゃ笑顔(笑)


自分が心がけていることの一つに
『お客様にお話させて頂く時は笑顔』

というのがあります。

話している時の自分の顔ってなかなか見れないですが
客観的に見るというのもある意味勉強かなと思います。


皆さんのお店でもロープレなどをやられる時があると思いますが
ビデオカメラなどで撮影し、終わった後に見てみるのもいいと思いますよ('-^*)/


人気ブログランキングへ