感情の奥にある感情 | 広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市「Holistic Therapy Life」心・からだ・魂を癒し、自分自身を優しく受け入れながら、本当の自分を生きるサポートをいたします   ヒプノセラピー(催眠療法)・がんの方のヒプノセラピー・現代レイキ講座、マインドフルネス、瞑想会

こんにちは、Kazukoです

久々の投稿です、、

このところ、心も部屋も断捨離の日々です

これから、エネルギーが変わっていくのかも

しれませんね


今朝、あることでいらっとした出来事が

ありました

怒りの感情ですね

その感情につながってみると

その奥には、自分に対する怒りがありました



感情の奥には、更に感情があることは、

よくあることですね

例えば家族や他者に対しての怒りの奥に

寂しさや悲しみがあったり

解放するには、根底にあるものに気づいていく

ことが必要になります

頭で考えても、解放してくいくのは難しいので

感じ、つながりを持つことが大切ですね


10年ほど前、クライアントとしてセッションを

受けていた時

私は自分の感情が分かりませんでした

感情を感じないことで、守っていたのです

その当時は、何か出来事があった時に

「今、何を感じているのか」

日々、自分に問いかけていました

そうすることで、人生も変化していきました

感情は、目覚の扉ですね



さて、これから怒りの感情とつながり

癒していきます


稲佐の浜




Android携帯からの投稿