ストレッチの重要性 その2 | ナガセサエコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ナガセサエコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ナガセサエコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて前回書いたストレッチの重要性

もう少しお話ししたくて
ストレッチのお話は続きますビックリマーク

そもそも、ストレッチとは

運動前(ウォーミングアップ)に
けがの予防の為

そして運動後(クールダウン)で
筋肉疲労の回復

ということがメイン目的音譜

それはもちろん皆さんもご存じ。

けれど最近では、
運動不足や全体的な筋肉量の減少
一年中かかるエアコン
ヒールや素足にサンダルの生活
等々が原因で
身体がこわばり、結果的に
冷えや腰痛、肩こり、基礎代謝ダウンなど
体調不良を訴える方が急増しているのですビックリマーク

ざっと書いただけでも
これくらいあげられるのも驚き汗

そしてこの要因を改善する一つの方法は
入念なストレッチなのですアップ

合格合格合格合格合格合格

その昔、、

10代に私が行っていました
バレェやジャズダンスのクラスでは
1時間近くストレッチを行いビックリマーク
そのあとにやっとメインを行うというくらい

ストレッチ、ストレッチ

うーーーっパンチ!

早く踊りたいのにーーーあせる

なんて思っていたものです🎵爆笑

しかし、
わたしの師匠は

美しいポーズや動きを作るには、
まずしなやかで柔軟性のある筋肉が必要!
そのためには、ストレッチを入念に行うことで美しい体は生まれるのです、とビックリマーク

ふむ音譜

確かに音譜

以前、腰痛を患った際には
とにかくゆったりとしたストレッチを丁寧に行ってきましたビックリマーク

今でもそれは取り入れてます!

そして私のレッスンでは
ストレッチの負荷を徐々に上げる
スリムストレッチを行うことで
女性らしくも美しいボディラインを
作ることが出来るのです合格

全ての体つくりはストレッチからですニコニコ




Saekoドキドキ