昨日親友の近況をメールで聞いてみた。

ガソリン、灯油が不足しているけどどうにかやっていると。

原発も不安だけれど、そこで一生懸命修復させている人たちを信じるしかない。

もう少しここで頑張るよ!という内容。

その後、父と電話で話した。

原発大変ね。埼玉に来る?

と聞いたら。。。

大変だけど、野菜を食べて、20年後に影響があるかもしれないっていっても20年後はもういないからべつにいいんだよ。水だって大丈夫だよ。

離れないよ、だってここがいちばんいいんだよ、そうだろう?

やむなく避難していった方も残っている方もふるさとへの思いはきっと同じはず。



今日、TOKIO FMの福山雅治のTalking F.M.に福島県出身のアーティストが結成したバンド『猪苗代湖ズ』のクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦さんが出ていて福島のために作った応援歌を流してくれていた。

聴いていて涙があふれてとまりませんでした。。。


なんと、ましゃ様も緊急参加してくれていた。

モバイルで『I love you & I need you ふくしま』をダウンロードするとその収益を福島県に寄付されます。

よかったら、聴いてみてください。



猪苗代湖ズ




オリジナルバージョン、福山雅治参加バージョンとも、
TOKYO FM 携帯サイト  
http://www.tfm.co.jp
で限定配信しています。