3月15日は娘のこまいぬさんの24回目のお誕生日ですケーキ

都内のお友達の家にお泊まり中なのでおめでとうメールを送ったら

返事のメールにうるっ

感謝されました。

幼いころから好奇心の塊の子でした。

普通のOLさんには不向きなこまいぬさん。
なぜかJR新幹線でお仕事中。
相変わらずの鉄砲玉です。

彼女が生まれたS62年3月。

福島では、地震がよくありました。

1日に何度となく、昨日も、今日も…。

ほとんどは2か3の震度。

24年後にこんな事になるなんて…

郡山の両親は無事でした。塀が倒れ玄関なひびが入ったけれど。

仙台市宮城野区の兄も家の中はぐちゃぐちゃだけど無事。

親友の息子はいわきからやっと郡山にもどり、岩手の義母さんもネットの安否情報でやっと無事を知ったそうです。

ぺーさんの兄夫婦もお兄さんは岩手で被災ご家族は仙台で…それでも無事。

『無事』ということがどれほど有り難いことか…。

まだまだ余震や福島原発の不安、心配は尽きない。
行方不明の方が早く見つかりますよう…

被災された方々が早く元気に笑顔に戻れますよう…

そして、お亡くなりなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。