お名前 | 長崎保健所迷子犬リスト

お名前

長崎保健所迷子犬リスト すっかりサボってすみません^^;


2にゃんのお名前決まりました~

そっくりさんなのでどちらがどちらか見分けつきます?笑


しばらくの間は

左の長しっぽちゃんはひよこまめちゃん

右のカギしっぽちゃんはささげちゃんでーす


久しぶりにお豆ちゃんシリーズです( ´艸`)


実物は一発で見分けられるのに・・・

写真がんばらないと^^;


さびきじ姉妹ですが相変わらず遊ぶ元気はあるのですが
長崎保健所迷子犬リスト ゴハンを食べてくれなくて鼻先に持っていってもプイとするので

強制的にあげていましたが全く量が足りないので

シリンジでミルクをあげたり流動食をあげたりしてました


一度に一回量をあげると吐いてしまうので

小分けににして回数食べてもらって

なんとかしのいでいました
長崎保健所迷子犬リスト
話を戻すと

3日に退院して4日の昼ごはんからささげちゃん(カギ)が食べなくなり捕液を2にゃんともしてもらったのですが

その翌日5日にはひよこまめちゃん(長)もイヤイヤするようになってしまって

かかりつけ医へ行こうとしたら休診日ってことを思い出し

近くの病院からシリンジをもらって強制給餌開始


6日にアンディがお世話になった病院へ

食べないことと、回数は少ないけど下痢なので食事の相談と検便と捕液のお願いにいきました

こちらはひよこまめちゃん↓長しっぽ長崎保健所迷子犬リスト 体重も24gも減ってしまって・・・(涙
長崎保健所迷子犬リスト 350gまで増えてたのにごめんね


いつもとは別病院だったので捕液はしていただけなかったのですが

検便でコクシ出ました(T_T)

だから食べなかったのね・・・うんち緩かったのね・・・


コクシはストレスが作用してるお話を伺ったので

もしかしたら家に移動したことがストレスだったのかな~


まだ自信がないのですが目の色が変わり始めてる疑惑が私の中であります

たったの300g代なのでまさかとは思ってますが^^;


コクシのお薬2日分飲ませて

たらですよ?

あんだけイヤイヤしてたのに

昨日

自分からごはんを食べてくれるようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ
長崎保健所迷子犬リスト もう嬉しくて昇天しそうでした♪
長崎保健所迷子犬リスト
コクシのお薬ってたった2日でそんなに特効性がないような気がするので

なんで食べてくれるようになったかは不明です

処方していただいたゴハンが美味しかったのかな?


まだまだ自力ゴハンの量は少ないので

こまめにあげていますが

食欲が戻ったことがとっても嬉しい1日でした^^