いろいろです^^ | 長崎保健所迷子犬リスト

いろいろです^^

なかなか追いつけないですが

日曜日の続きで~す^^;

nana cafe さんで長崎メンバーとランチしたのですが

とっても雰囲気が可愛く美味しいお店だったので

今度ゆっくりご紹介しますね♪


さて、日曜日はアンディのワクチンでした

本当は7月上旬だったんだけどスマン^^;

そそくさと近くの病院へ~
長崎保健所迷子犬リスト

右マイロ  左アンディ


アンディと、昨年6月20日に家族となって

早いもので一年が過ぎました~^^


出逢った頃↓

長崎保健所迷子犬リスト 長崎保健所迷子犬リスト
最初はガリガリの丸刈リータのぶっさいくだったんですよ~。今もですが(笑
長崎保健所迷子犬リスト 長崎保健所迷子犬リスト

この頃は腸ねん転で亡くなってしまったボス君も一緒でした。
暑い中譲渡会を頑張ったボス君


当時は、まさか多頭飼いをするとは思ってもみなかったんで

ボス君と一緒に家族になる選択が出来なかった自分が悔しかった時期もありました


狭い家に2匹は無理と思ってさみしい思いをさせていたアンディですが

引越しを機にマイロを迎え
長崎保健所迷子犬リスト
常に一緒でケンカもするけど仲良しで^^

お金も手間も労力も倍になったし

躾も大変だけど良かったな~と思います


ただ留守番吠えさえ直ってくれるということなしなんですけどね~^^;

ご近所さんに聞いてみたところ

ドアの開け閉めの音に反応してるみたいと教えていただいたので
相談してみます。


私が変わらないといけないので

ボスとして明日また指導を受けますね^^;


そうそう病院で、よく犬のルーツ、猫のルーツみたいな一覧表があるじゃないですか~

この猫さん↓って無理やりサビ猫さんに見えるんですが・・違うかな??
長崎保健所迷子犬リスト 日本猫・べっこうって書いてる^^

サビさんって正式名称は「べっこう」なんですか~?

先生に確認し忘れたので誰か教えてください^^;


その後ファーファくんの2回目のワクチンと

エイズ・白血病の再検査と検便をかかりつけの病院でしていただきました^^
長崎保健所迷子犬リスト 無事ウイルス検査も検便も合格で
長崎保健所迷子犬リスト
とらきちさん 家にお願いしました~って・・もうみなさまご存知ですよね^^;長崎保健所迷子犬リスト お縁に放した途端2にゃんが駆け寄った?

やっぱりファーファ君さみしかったんだね~
長崎保健所迷子犬リスト
そうそうファーファくんには、ぽっこりポンポンつきです

気持ちいいですよ~^^

長崎保健所迷子犬リスト ランジェロちゃんに気に入ってもらうように頑張らんばよ~
長崎保健所迷子犬リスト
長崎保健所迷子犬リスト

長崎保健所迷子犬リスト
ランジェロちゃんもよろしくね♪って近すぎ(笑
長崎保健所迷子犬リスト
あっ!!ベロが出てる( ´艸`)


で、家には日曜日からこちらの兄弟がゲージごとやって来ました^^
長崎保健所迷子犬リスト ヤビヤ君と

長崎保健所迷子犬リスト バクチク君

そっくりな二人ですが、見分け方講座をとらきちさんから教えてもらいました^^
長崎保健所迷子犬リスト
お鼻の上?が白いのがバクチク君
長崎保健所迷子犬リスト
無理やり抱っこしてみました^^
長崎保健所迷子犬リスト ね?お鼻の上が白いでしょ~^^

鼻筋も通っています

お鼻自体も少しヤビヤ君より薄いですね!


こちらはヤビヤ君↓
長崎保健所迷子犬リスト
お鼻の上はグレーでお鼻自体も黒っぽいです
長崎保健所迷子犬リスト ぼくたちの違いをミンナわかりましゅか~?
長崎保健所迷子犬リスト
移動してはじめての人にだっこされびっくりお目目なバクチク君^^;


ヤビヤ君にいたっては↓
長崎保健所迷子犬リスト 初日はまったく動きませんでした^^;
長崎保健所迷子犬リスト 使っていたゲージごと移動したので

バクチクくんが所変わってもお家変わらないか?確認してても↑↓
長崎保健所迷子犬リスト

長崎保健所迷子犬リスト ヤビヤ君は・・・そこかいっ(笑


日曜日の初日の夜中はストライキ起こしたのか?

ごはんと砂をばら撒いていました^^;

お金なら良いのに・・笑


しょうがなく掃除機をかけると怒る怒る^^;


二日目の月曜日の朝ごはんは食べてくれました♪


びびりさんなのでちょっと時間がかかるかもしれませんが

仲良くないたいと思います^^