里親さま便り♪ | 長崎保健所迷子犬リスト

里親さま便り♪

まずは譲渡会のお知らせからです♪

今日、7月24日(日)は長崎と佐世保で譲渡会があります^^


長崎会場では

24日午後1時~5時まで長崎市宝町公園にて(ココウォーク横公園)にて

犬猫の譲渡会を開催します。

沢山の子猫成犬、保健所にて収容されてる子も参加しますので

ご興味のある方、癒されたい方ぜひ遊びにいらしてくだいね^^


佐世保会場でも同日譲渡会が開催されます^^

24日(日)佐世保市島瀬公園(交番よこ)

時間は午後3時~6時まで


ファーファ君も佐世保に参加予定です。↓
長崎保健所迷子犬リスト
兄妹ガ居たからか?私との信頼関係がニセモノだったのか?


一人になったファーファ君は、この1週間鳴き続け^^;

ようやく、スリスリ猫さんに変身して


すりーすりー。にゃ~ん♪と、とってもおしゃべり猫さんに変身しました^^

彼のスリスリはハンパなく

すりーすりーにゃーんを永遠に繰り返します^^


心細かっただろうに克服して頑張ったファーファ君
とっても可愛いです♪


ビビリな一面もありますが、ほんとは甘えたくてしょうがない縄張り意識がちょっとだけ強い甘えん坊です☆

ファーファ君は佐世保会場に参加しますので

是非、生ファーファくんに会いにきてくださいね^^



ではでは、里親さま便りです♪


まずは我らが幸くん ^^(幼名は銀次郎くん)
長崎保健所迷子犬リスト-F1010490~001.jpg 長崎保健所迷子犬リスト-F1010481.jpg
短い軍手をはめてる幸くんですが、お顔は子猫の時のまんまだそうで(確かに。笑)

里親さまから大事に大切に育ててもらっています♪

リンク先や過去記事を見ていただけると、幸くんがどれだけ辛くて強運だったかおわかりになると思うのですが


私が思うに、こちらの里親さまと出会えたことが幸くんの一番の幸せだったんじゃないかな~と

思うのです^^


↓は、ハナ姉さんと↓
長崎保健所迷子犬リスト-F1010485.jpg 長崎保健所迷子犬リスト-F1010492.jpg

里親さまが一句詠まれました^^


「猫ふたり 床に寝転び 夏涼み」


よくわかりますね~^^

この季節犬も猫も人間も風の通り道を探して涼を求めますよね^^


なんだか日常の一こまを見させていただいて和みました^^

ありがとうございます^^



お次はココちゃん幼名はモルツちゃん


カラスにつつかれて保護され保健所に持ち込まれた子ですが

保護当時からべっぴんさんで、ドラミちゃんのようなお顔でした^^
長崎保健所迷子犬リスト-2011-07-03 233138.jpg2011-07-03 233138.jpg 偶然にも里親さまと譲渡会場で2回お会いして^^

毛の色が濃くなってなおさら美人になりました。と教えていただきました^^


ココちゃんほんと美人になったね♪

お正月に一緒に実家に帰ったココちゃんなので

この姿を見たら、実家の人々は「モル~可愛い♪」って言いそう(笑


こちらは↓ろーずまりーさんが育てられたろく君(幼名オレオくん)と

長崎保健所迷子犬リスト
旧トランペット君↓で、らん君
長崎保健所迷子犬リスト
まあ~。らん君の無謀びっぷり(笑

干物かっ!と言いたくなるくらい幸せそう^^


らん君もお顔まんまるって思っていたけど

ろく君は更にまんまるで可愛い♪


同じ黒猫さんで・・まだかろうじて見分けはつきますが(笑

今後は、ギャランドゥであるところのパンツをはいてるかないかでしか私には見分けられないかも(笑

あぁ里親さますみません^^;


アイラ君(幼名モネ君)の里親さまからもお写真をいただいてるのですが

アップ出来ずにいます^^;なんとかしますのでもう少しお待ちください^^


みんなみんな幸せで嬉しいです☆


白猫ファーファくんも、今日は佐世保会場にてご縁を探しますのでよろしくお願いいたします。

また、お見合いなども受け付けているので

poosuke214@ybb.ne.jp

までお問い合わせをいただければと思います^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここからは個人的なブログなのですが

高校野球長崎大会準決勝を観戦してきました^^

毎年、隙あらば決勝戦を観に行くのですが

最近は拝めず・・・寂しい夏をすごしていました(笑


やっぱり涼しくテレビで見るのも良いですが、

現場は臨場感があって

良いですね~^^
長崎保健所迷子犬リスト

長崎保健所迷子犬リスト応援席には

こんな可愛らしい応援者も居ました^^(ご了承いただいて撮影)↓長崎保健所迷子犬リスト 沢山の客席↓
長崎保健所迷子犬リスト

どこが長崎県代表になるかまだわからないけど

一日でも長い夏を過してほしいな~と思います^^


白猫ファーファくんにも、今日

決勝点を決めてほしいので?

是非、佐世保会場に遊びにきてくださいね^^


同じく長崎会場でも沢山の犬猫が参加しますので

これから家族を飼う予定の皆様

遊びにいらしてくださいね^^