子猫の保護について。 | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

子猫の保護について。

先日の白黒の子猫を欲しいという方の件ですが、動きがありましたので、とりあえず簡潔にではありますが、皆さんにご報告させて頂きます。

2013/07/23の朝10時頃にSさんという方からお電話を頂きました。長崎動物管理センターへ、子猫の保護・引き取り状況を確認して頂けるとのコトでしたので、お願いしました。
私、バリバリ仕事中だったので無愛想な対応だったと思いますが、申し訳ありませんでした。浦川は、愛想がイイ人間では、決してありませんので、お電話される方は、愛想イイ電話対応は、期待しない様にお願い申し上げます。

長崎動物管理センターの保護状況の御連絡を待っているカタチでしたが、

11:30位にお電話がありました。
子猫を保護したので、引き取って貰えますか?との、いつもの良くあるお電話の内容だつたのですが、

今は、引き取る場所が無いので引き取れません。と丁重にお断りした後、

コレは、引き寄せたかも!
と、思って

何色ですか?

と、聞いたトコロ。

白黒です。

とのコトでしたので、引き取れませんが~
と、経緯をお話ししてお待ち頂き。

現在、白黒の子猫を欲しい方にお電話したのですが、出られなかったので、留守番電話にメッセージを残してお電話をお待ちしている状況です。

Sさんには、保護状況の確認は、一旦中止でお願いしております。

保護した方にも、状況を説明して、連絡を待って頂いている状態です。

早ければ、本日新しい里親さんが見つかり、
2日間泣っぱなしだった子猫に里親さんが見つかる予定です。

とりあえずですが、協力頂いた皆様に対して、簡単ですが報告させて頂きます。

浦川たつのり

iPhoneから送信