本日、宮城県動物愛護センターに伺いました。 | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

本日、宮城県動物愛護センターに伺いました。

今日 宮城県仙台市にある、宮城県動物愛護センターに行ってきました。

動物愛護センターに、トリマーさんなどが来ていて

トリミングのボランティアをされていたようです。

所長さんから、今後の流れを大まかに伺いました。

被災犬が10頭程度しか、収容されていない現実。

被災犬用に、100個のゲージを用意している事等をお伺いしました。

今後は、時期を見て、里親募集をかけられるようです。

時期に関しても、所長さんの熟慮した内容をお話しいただきました。

前例がない事態なので、対応が大変でしょうが
サポートをさせて頂いて、より多くの命を救っていこうと思います。

今日は、情報収集に費やした一日でしたが、

ボランティアさんたちが、2班に分かれて避難所へ物資を届けていただきました。

今、多くのボランティアの仲間から連絡を頂いています。

沢山の方々がいらして頂ければ、色んな事が出来ています。

100名の方が1日でいらして頂いて欲しいと考えています。

現在、20名の方々がいらして頂いてます。

もっと、もっと仲間として参加を頂きたいです。

各犬猫のお世話をされているところへの、適切な援軍の派遣などをしていき

地元の犬猫の譲渡や、元の飼い主への返還などを進めていきたいと考えています。


仲間募集です。
ボランティア参加・里親希望者さん専用の電話番号を用意しました。

090-6683-0299
         オー肉球ー と覚えて下さいね。  

物資の問い合わせ専門の電話番号です。

090-6682-0299
         オー肉球ー と覚えて下さいね。  



ボランティア参加の方は、上記電話番号にお電話ください。