優しい希望のひかり | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

優しい希望のひかり

メディアの流れはとても早く

大津波

地震の情報が少しづつ減っていっていますが

現場の状況はまだまだ戦場のように

つめあとと悲しみを日々送られています
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

行く手を阻む数々の瓦礫や崩壊した道路

被災者さまたちは

この状況の中

困難な生活を頑張って送られています

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

今日はなるせ町の方に向かいました

皆さまからの多くのあたたかな支援物資

私の独断でたくさんのお願いをしてきたのにもかかわらず

皆さまが必死に応援していただいて

この一つ一つの想いの重さを噛みしめて!

今日も走っていきました

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

大切な時間

大変な荷物の梱包

そんな気持ちのこもったあったかいプレゼント

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

皆さまから送られて来ましたラビットゲージ

飼い主さまに愛の贈り物を届けた様子です

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催
長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

逃げないようにと自分たちでひもをリード代わりに


大丈夫、猫トイレもゴハンもお部屋も沢山持って来ましたよ


長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

あったかくて自分のスペースをやっととれた猫ちゃん


長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

うれしそうにノビ~としています

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

まわりみんなで

よかった

本当によかったと優しい手でなでていました

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催



長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

飼い主さまや

その子供達は

あまりの嬉しさに写メールをたくさん撮っていました

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

本当に嬉しかったんでしょうね

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

新しいリードも付けてもらって

美味しいゴハンを久しぶりいただいて


もう怖くないよ

自分のお部屋がこれで少し確保できたと

みんな心から喜んでいました

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

おなかいっぱいゴハンをたべて

ホッとしたのか

お皿の上で眠ったようです

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催


皆さま届いています!


本当に一人一人の優しい思いやりが


一つの希望になって来ています


まだまだ沢山の物が必要ですが

やっぱりまずは

皆さまにいただいた沢山の気持ちを

この少ない写真ですが

感謝のご報告として

掲載させていただきました

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ 長崎県の動物愛護団体です 犬と猫の里親譲渡会を毎月開催

被災地の皆さまの

笑顔がきっと

応援していただいています皆さまへのお気持ちだと私は信じています

本当にいつも

心から感謝しています

ありがとうございます!

さぁ!

明日の為に

皆さまの心を送りに行ってきます!