第3回長崎ハッピーフェスティバル H24.8.19@諫早文化会館中ホール | 長崎ハッピーフェスティバル

長崎ハッピーフェスティバル

東日本大震災復興支援イベント 長崎ハッピーフェスティバル出店者ブログです♥







2012年8月19日(日)、第3回長崎ハッピーフェスティバルを無事に諫早文化会館にて開催し、おかげさまで出店者はじめ、ご来場のお客様に大変喜んでいただきました。


また、寄付金につきましても中学生を含む309名様のご来場を賜り、また、当日来場できないからと募金してくださった方々や出店者の方からの募金もあり、総額 15万9150円の入場料を募金することとなりました。


ご来場いただきました皆さま、寄付をしてくださった皆様、また出店者、協賛者の皆さまに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


集まりました寄付金は、すぐに下記の団体へ募金させていただきましたので合わせてご報告いたします。

《募金先》
あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/
海旅Camp
http://ameblo.jp/umitabicamp/


会場の様子



長崎ハッピーフェスティバル公式ブログのブログ

オープン前から、長蛇の列!!



長崎ハッピーフェスティバル公式ブログのブログ
ポスターもいい感じにできました。



長崎ハッピーフェスティバル公式ブログのブログ
学生さんたちがボランティアで手伝ってくれました。




長崎ハッピーフェスティバル公式ブログのブログ
記念すべき300人目のお客様♪



◆お客様の声① A.Y様(女性)
今回もとても楽しかったです。目的のブースを始め、おすすめされて体験したブース、ためになるセミナー、作る行程を目の前で楽しめたカプチーノ、体に優しいスイーツ、東北生まれのかわいいストラップ…出店者さんとお話ししたり技術を体験する事で、またお会いしたいなぁと思えるお店も見つけてしまったり。
前回(2回目)参加時よりも存分にhappy頂きました♪♪こんなにみんなのhappyな気持ちが詰まったお金さん達を被災地に寄付出来るって、やっぱりすごいイベントですね(*^_^*) 参加して良かった(^-^) ありがとうございます☆☆

◆お客様の声② Y.A様(男性)
長崎ハッピーフェスティバル、思った以上に素敵でした。いろんな方々と会えたし、素敵な言葉もいただけたし、美味しいものもあったし、ひらめきがあったし、自分の筆跡に自信が持てたし、瞑想してリラックスできたし、思いもよらぬアイディアいただけたし、音楽とふれあえたし……得るものいっぱいありました。ありがとう♪

◆お客様の声③ あき様
ブログにて、レポートしていただきました♪ありがとうございます。
LinkIconお着物ごっこ

Cafe スペース❤

・大和屋さん
・nana cafeさん
・Atticさん
・森の舎楽さん にコーヒーやパン、お菓子、お弁当を出品していただきました♪

出店者の皆さま






ボランティアスタッフ


当日は、長崎大学・長崎県立シーボルト大学の学生さんにボランティアスタッフとして手伝っていただきました。
彼らがいなかったら、このイベントは成り立たなかったと思います。
この場をお借りして、改めて感謝いたします(>v<)
ありがとう❤
*************************************************
*学生ボランティア“シップス”リーダーの川上美由紀さん
昨日は諫早で長崎ハッピーフェスティバルにボランティアスタッフとして参加させていただきました!
たっくさんのお客さんに来ていただいて、みんな”よかった”って帰っていく^^ すごく幸せな時間でした。
そしてブースを出している方たちがいきいきしてて、こんな大人になりたいと思いました!
そして打ち上げにも参加させていただき、素敵な出会いにも恵まれました。
パパラさんに書いていただいた言葉が今の自分にピッタリすぎて涙出たー!
『今の出逢い出来事すべて力になる。その力でつくるのは喜び。どんなこともすべて喜びのひとつ。』
今の出逢い、これからの出逢いを大切に日々精進していきます。
まりこさんありがとうございます!
被災地支援いろんな形があって、どれが正解でどれが間違いとかはない。
9月の派遣に生かしていきたい。
*************************************************


協賛者の皆さま


今回も、たくさんの方々のご支援を賜り、イベントが大成功いたしました。
出店者の方からの出店料と協賛者様からの支援で成り立っているこのイベント。
イベント後も、出店者のサロンやお店、協賛いただいた法人様、個人様とつながっていただき、
ハピフェスの話題で盛り上がっていただけたら嬉しいです♪

3kyousannsha.png 3shuttensha.png

出店者の皆さま、ご協賛いただきました皆さまには、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました♪