こんにちは~ぽぽですぬー

明日から3連休ですね~!

お天気も良さそうですし、気持ちがワクワクします音譜

でも花粉が凄そうなので、花粉症の方はお気を付けくださいませ。

 

柏へお買い物に行った時に、自然食品のお店に行って来ました♪

こちらは以前にsunちゃんに教えてもらったのですが、

凄く拘ったお店なので、置いてあるものもかなり厳選してる感じですハート3

 

organic super vegan 割主烹従 hiryu 飛竜    (カッシュホウジュウヒリュウ)

 

1階奥と2階がベジタリアン(菜食主義者)対応レストランで、無農薬青果と無添加調味料で作るヴィーガン料理のお店なんだそうです~~~凄いですね!

肉、乳製品、玉子、小麦、化学調味料、合成添加物を使わず、素材と手作りに拘った無添加の料理を提供してくれます音譜

 

私は食べたことがないですが、一回挑戦してみたいです~音譜

 

1階がお野菜、果物、お米やお茶等の無農薬の自然食品や雑貨などがたくさん置いてあります♪お惣菜もあります♪

パッと見た感じ、八百屋さんに見えます照れ

お野菜はお値打ち品もあるのが嬉しいです♪

果物もたくさんあって美味しそうでしたが、今回狙っていたのはこれ↓

 

 

紅はるか。お芋です!!

時期的にもう終わりだよっと言われたので、買えて良かった照れ

店頭で焼き芋も売ってまして、それも美味しそうでしたが、お家で作りましたはーい

 

土も付いてたので、綺麗に洗って

ステンレスの多層鍋で蓋をして焼きます音譜

 

中火で3分経ったら、弱火にします。

時々ひっくり返しながら、焼くこと50分!!

 

ほっかほっかの焼き芋が出来ました~~爆  笑

 

 

割った写真も撮ろうと思ったのですが、家族に食べられてしまいましたチュー

アツアツが美味しいですもんね♪

 

甘くてホクホクして本当に美味しかったですはーい

 

この冬は家でよく焼き芋を作ってましたが、そろそろ終わりですね~

 

さてお店の紹介です♪

 

***************

organic super vegan 割主烹従 飛竜    (カッシュホウジュウヒリュウ)

http://hiryu.biz/

Facebook

〒277-0021 千葉県柏市中央町2-32

TEL:04-7163-8399

営業時間:

店頭販売 13:00~21:00

飲食店 17:00~22:00(LO21:00)

定休日:日曜日、祝日

JR柏駅南口より徒歩3分

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ