おかめ暮らし

まいにちの小さい出来事。


テーマ:
おかめ暮らし


おしゃべりまなボード 息子はえらく気に入って

真剣に耳を傾けています。でも、受話器は形だけで、本体から音声は出るんですけどね。

だんだん、要領を得て

「ジャムおじさんが持っているのはなにかしら?ドキンちゃん。

「ケーーキ!!!」

とか、元気に答えてます。間違っても

「りんごよ。おいしそうね~りんご。みたいな感じでやさしく教えてくれるので

「しょっかー。りんごーねー」とか言ってる。


私の感想としては

♥akn♥電話の着信音が分かりにくい

スイッチを入れたら、BGMが流れてて、
アンパンマンのテーマソングのメロディが着信音。
だからずーーっと音楽がなっててメリハリがないので分かりにくい。
プルルルルみたいな普通の音で良いのになぁ。


♥akn♥バイバイを言ってほしい

会話の終わりに、たいていは「バイバイ」とか「さようなら」とか
言ってくれるんだけど、言ってくれない時もあって
一応あいさつはちゃんとしてほしい。


♥akn♥スイッチがなかなか切れない

スイッチをオフにしても、ひと呼吸置いてまたメロディが流れて
「バイバーイまた遊ぼうね」みたいなセリフが流れてから切れる。
バイバイで電話切ったのに、またなんか誘われちゃった感じになって
なかなかやめられない。オフにしたらプチッと切れてほしい。


というのが、親の感想です。
でも、今まではおばあちゃんから電話かかってきても
まわりでわぁわぁ騒ぐくせに
いざ、渡すと無言だったりしたのが

「はーちゃんですー。うん。げんきー」とか喋るようになったので良かった。

受け答え上手になるかな。


「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
 http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html





人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おかめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。