リリカルマジカルな小宇宙(コスモ)を燃やすナガレさんの駄目な日常in流川 -2ページ目

E2で2隻目の大淀がドロップしてけど扱いに困る。

コミケも終わり仕事の方も本日から夏休みなので今日から本格的にイベント海域の攻略を始めました。

 

西方再打通!欧州救援作戦「再打通作戦発動」 (E1)はこの編成でクリア。山城改久しぶりの出撃でした。

 

続いて、西方再打通!欧州救援作戦「リランカを越えて」 (E2)

 

ラスダンは足柄さんだけ無傷。二航戦は三隻づついるので、ここで投入。

 

旗風の声、生天目さんっぽい?

総勢20名…海外艦の中の人来て欲しいなー。

あれ?会場が横浜アリーナからビックサイトに変更されてる。これ、どこかのホールに1/1瑞雲展示するつもりなのか?

 

とりあえず、当落は別として9/16有給申請しておかないとw

復帰おめでとうございますーーー!!

これは素直にお帰りなさいですね。復帰直後からがんがん仕事を入れるとは思わないですが、妙高型や琴葉の追加ボイス待ってます。

さて、EO海域頑張るか。

文月改二になったので、今週中に各海域のEOとマンスリー任務を消化してイベントに臨みたいと思います。

一年間ありがとう酒保伊良湖。

昨日、酒保伊良湖に行って来ました。何回も来てますが20:00時に予約したのは今回が初でした。

 

足柄のお帰りなさい カツカレー。酒保伊良湖でこれを食べて挑んだイベントはドロップ運が上がるので、運をチャージしておかないとw

 

瑞鳳のたまご焼きと加賀さんの肉じゃが。

 

酒保伊良湖で自分が一番好きなメニューの航空母艦焼き鳥。この数回来店しても頼まなかったは、この日のため。心行くまで味わって食べるとします。…ふっと気付いたが、カツカレー以外は空母系の料理しか頼んでないw

 

 

この波々と入れてくれる金剛の英国紅茶も横須賀では見納めか。

 

ラストに頼んだのは、伊良湖のあんみつ最中。

 

そういえば、ラストの3日間くらい時雨と夕立の店内放送が流れていたのですが、これ開店時からやってくれれば…。

 

さて、横須賀の酒保伊良湖遠征任務もこれで終了。いつの頃からか月に数回、酒保伊良湖に来ることが自分のマンスリー任務となっていました。任務が終わってしまうのは寂しいですが、いつかまた他の海域で邂逅できる事を信じているので、お別れの言葉は言わないでーす。

ステージイベント名に山城と付いているので行かないという選択肢はなかった。

2回目の瑞雲ハイランドに行って来ました。ステージイベントは山城嫁提督の自分にとっては最高でした。生で聞く山城と時雨の絡みはもう最高!!!!

 

艦娘音頭の時に少し雨が降って来ましたが、それは多分時雨がいたから。タニベさんに「いい雨だね」って天が言わせたかったに違いないw

 

…で戦利品。

 

今回はカレー2回食べれたので、クリアファイル2枚GET。

物販で以前開催された春の艦祭りの時に買えなかった、瑞鶴のお面。再販されたので買っちゃったw

 

瑞雲スペシャルステージ入場記念の品やらスタンプラリー制覇のステッカー

 

艦娘音頭参加記念のポストカード。

 

裏には山城と扶桑姉さまが!!!

 

瑞雲は8月末まで延長展示との事。そのあと、この瑞雲がどうなるかは不明ですが、またいつか何処かで会えるといいな。

月間酒保伊良湖2017年7月。その2

7月24日に今月2回目の酒保伊良湖に行って来ました。

 

7月限定でまだ食べていなかった、山雲の家庭菜園野菜カレー よかったでしょ~?

 

この日は甘味処伊良湖に来るのがラスト。ラストに頼んだのは、伊良湖の最中パフェ。思えば初めて甘味処伊良湖に来て最初に注文した甘味がこれだった。

 

伊良湖食堂にて。秋津洲ロールキャベツグラタン 本格的かも。と自分の名を冠した料理にご満悦な秋津洲の図。 

 

ころころコロッケかも!と合わせて秋津洲フルコースかも!

 

この一年、通い続けた酒保伊良湖…伊良湖食堂の方は7月31日に予約を入れてあるので、最期まで堪能して来たいと思います。

本会場の抽選が外れた時点で舞台挨拶は諦めてました。

「よ~し、明日仕事終わりに観に行くぞ!!」

 

「暫く行かないんじゃなかったのか?」

 

「やっぱり、我慢できなかったみたいやな」

 

富士急ハイランドの瑞雲祭り(7/30)と酒保伊良湖の最終日(7/31)に魂を売った結果、今日と明日出勤となり、魔法少女リリカルなのは Reflectionを観れるのが29日以降と諦めていたんですが、最寄の劇場の上映時間知らべたら、仕事終わってから、余裕で間に合う事が判明。翌日は横須賀遠征ですが、まあ、なんとかなるっしょw


どうでも、いいですがモバゲーのなのはの運営…新作映画も公開されたのに、何もアクションを起こさないのはどうなのかと、イベントはともかく特別ログインボーナスとかあってもいい気がするんですけどぉ!

 

 

一年後なのね。

【提督、少し寒くなってきたね?】「時雨 私服Ver.」7月21日(金)案内開始!

 

この時雨購入予定なのですが、出るの一年後なのね(苦笑)

月間酒保伊良湖2017年7月。その1

7月5日に今月1回目の酒保伊良湖に行って来ました。

 

大井 あ、提督もどうぞ 味噌グラタン。 具のお麩は、大井っちの7:00の時報から。

 

大井北上 重雷装巡洋ドリンク(ミント味) 別名ハイパーズドリンクと勝手に命名してみる。 見た目は甘そうな感じですが、飲んでみるとそこまで甘くはなかったりします。

 

ここからは、伊良湖食堂のメニュー。

 

睦月の紙装甲だけど三連装魚雷ソーセージ。熱々にゃしぃ。

 

連装砲ちゃん(温)。表情は二種類あるそうです。

 

ぜかましパフェ。浮き輪型のゼリーにもちゃんと『ぜかまし』と書いてあります。昨年の7月限定メニューの島風の誰も私にはおいつけない贅沢イチゴパフェに浮き輪型のゼリーが付属したものですが、昨年の7月は一回もいけなかったので嬉しい復刻(?)

 

 

連装砲ちゃんとぜかましパフェ。 このツーショットが撮りたかったw

 

自分が酒保伊良湖に来店するの回数…残りあと3回(昼1回、夜2回)