コスモス | 長岡の昼飯・晩飯

コスモス

 コスモス

 コスモス

 ■住所■

  長岡市新保4-2-22

 ■営業時間■

  9:00頃??~1?:00頃??(お弁当、おにぎりが無くなり次第、

  終了のようです。)

 ■メニュー■

   海苔巻おにぎり・・・ツナマヨ、シャケ、明太子、すじこ、天むす等 各130円

   炊き込みご飯のおにぎり・・・110円

   その他、細巻き70円、太巻き、いなり、ジャンボいなり等

   お弁当(11時半からの販売)・・・幕の内タイプのものが数種類各550円

   お惣菜 各種 

 ■場 所■

   長岡駅前から向かうとすると、大手通りからすずらん通りへ右折

  して、はんこ屋さん21の交差点を右折し、踏み切り、左手のセブ

  ンイレブン福住店を越え、直進します。洋菓子店フリアンの交差

  点を左折し、そのまま直進し、8号線を越え橋を渡ると、右手にファッ

  ションセンターしまむら、そして、左手にセブンイレブン新保店

  見えます。まだそのまま直進し、新保の交差点を越え、少し行くと、

  右側にあります。

 ■お勧め■

   個人的なお勧めは、海苔巻おにぎりのツナマヨかな。

   お弁当は幕の内タイプのものが数種類揃っているんだけど、大体ど

  のお弁当にも"厚焼き玉子"が入っています。これが、ほどよい甘さ

  で、抜群に美味いです。お惣菜として厚焼き玉子のみでも購入可

  です。

   あと、"玉子マカロニサラダ"も、大体どのお弁当にも入っているんだ

  けど、これも激うま!!スーパーの惣菜なんかとは比べ物にならない

  くらい美味しいです。厚焼き玉子同様、惣菜として購入可です。

 ■その他■

   お弁当は、普通のほか弁のように、注文してから作ってもらうのでは

  なくて、11時半から出来上がったものが随時、棚にならべられていき

  ます。だから、タイミングによって、いつも食べてるものが無い場合もあ

  るので要注意。