【Youtube】救急戦隊ゴーゴーファイブOP

1999年に放送された、スーパー戦隊シリーズ第23作目が『救急戦隊ゴーゴーファイブ』だ。
世紀末の日本に現れた災魔一族に立ち向かう、5人兄弟だ。


長男の巽纏(マトイ)が変身するゴーレッドは、誰よりも救助に命を懸ける。


次男の巽流水(ナガレ)が変身するゴーブルーは、チームのブレーン。
兄の纏と弟妹を取り持つ役を担う。

三男の巽鐘(ショウ)が変身するゴーグリーンは空を駆ける技の戦士。
どんな強敵にも恐れずに戦うぞ。


四男の巽大門(ダイモン)はゴーイエローに変身する。
警察官らしく、正義感は人一倍。
必殺技は牛乳竜巻落としだ。

長女(末っ子)の巽祭(マツリ)はゴーピンクに変身する。
元救命士で、誰よりも命の重みを知っている。そのため、弱者を虐げる者は許せない。


ゴーゴーブレスアンチハザードスーツを着装せよ!


ゴーゴーファイブを支えるレスキューツールは、いつだって準備万端。
災魔の暗躍は許さない!


万能レスキューツール・ライフバード
『カーレンジャー』のギガフォーミュラーと同じように、単体でも武器として使え、更に組み換えると必殺砲に変わる。


敵は災魔一族。悪の兄弟達だ。
大魔女グランディーヌを復活させようとする。そんなことはさせるな!


兄弟が力を合わせれば、災魔なんて怖くないぞ!さあ、出場だ!


巽兄弟と関わる人々。


ショウの先輩、速瀬京子はジークジェンヌに変身したぞ!


ギンガマンと出会ったゴーゴーファイブ。
今こそ、力を合わせて悪を倒せ!


暗闇獣に苦戦する2大戦隊。
その時、ギンガの光が奇跡を起こした!
超装甲ビクトリーマーズだ!


ゴーゴーファイブの関連年表だ!
5人には、生年月日が設定されているぞ!


災魔の魔の手が迫る地球。
果てしない未来へ繋ぐために、ゴーゴーファイブは今日も出動だ!